2011年05月04日

黒姫・妙高の旅

ゴールデンウィークは長野へ。
最近はお気に入りの場所ばかり行ってるので
ほとんど同じ日記になってしまいます(^_^;)

行先は黒姫♪
その前に妙高へ。
いもり池の周りを散策しました。

ミ.jpg

ミ7.jpg
ここでお昼ごはんもいただきました。
この時期は山菜の天丼美味しいですね〜♪

足湯なんかもあってゆっくりできますが、
けっこうな賑わいでした。

そして黒姫童話館♪
ここでももミル弾けます(*^_^*)
ミ1.jpg

お泊まりはBOW!
奥様のお料理とご主人のスィーツ、いつも同じメニューはなく
とっても美味しいです(*^_^*)
ミ3.jpg

ミ2.jpg
朝食をお腹いっぱいいただいて
BOWを出発!

戸隠神社。
往復2時間を歩きます。
ミ4.jpg
春の戸隠神社は遠かった・・・
残雪でまともに歩けないのです(^_^;)
長靴を履いていって正解でした。
パンプスで歩いてた人、スゴカッタです\(◎o◎)/!
ミ5.jpg
大変だったけど、春の雪解けの景色がとってもきれいで
心が洗われました(^o^)

お昼は飯綱の「野花」さんへ。(写真なし)
テラス席ワンコOKです。

最後にBOWのご主人に教えていただいた
飯山の菜の花公園へ。
千曲川をバックに菜の花が満開でとってもきれいでした。
ミ6.jpg


ニックネーム ちく at 20:09| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする