2009年09月23日

ぶどう狩りin勝沼

八ヶ岳をスルーして勝沼へ。
ぶどう狩り1.jpg
目的はぶどう狩り♪

開店前に到着!
開店は8時なのにすでに先客あり。
続々とお客さんがやってきます。
食べ放題コース(1時間¥1300)を選びました。

ぶどう狩り3.jpg
20種類近くある中から好きなぶどうを選んで
畑に連れていってもらいもぎとります。

ぶどう狩り2.jpg
マーナイツ・レッドクイーン・ピオーネ・本甲斐路を選びました。
マーナイツは高いところにあったのでおじさんにとってもらいました。

おじさんがぶどうをキレイに洗ってきてくれて
開店時間より少し早い7:50から食べ放題スタート!
最初にもぎとった分は40分で食べ終わったのでおかわり♪
おかわりの分は店頭にあるものから選びます。
もう結構お腹がいっぱいだったので少しだけ種ありの巨峰を。
そしてお兄さんが特別にと
「瀬戸ジャイアンツ」を出してくれました(*^_^*)
ぶどう狩り4.jpg
どのぶどうもとっても美味しかったですが、
この「瀬戸ジャイアンツ」本当に美味しかったです(*^_^*)
御馳走様でした!

お兄さんがみはらしの千果園さんのワンちゃんを
連れてきてくださいました〜♪
ミルクとご挨拶♪
まだ1歳のワンちゃんなのにももはご挨拶出来ず・・・汗
CIMG5333.jpg


更にぶどう狩り第2弾!
次のお店へ。
ここのお店にしかない秋桜「コスモス」を買いに。
↓この「コスモス」、食べる人によっては
さくらんぼの味がするとかリンゴの味がするとか。
本当にリンゴっぽい味がしたような・・・。
ぶどう狩り5.jpg
さらに翠峰・ピッテロビアンコをお土産用に。
気に入ったのは「翠峰」。
これも瀬戸ジャイアンツに似た感じで酸味が少なく
とっても甘い美味しいぶどうでした(*^_^*)


そしてお昼はほうとうを食べに。
ほうとう.jpg
開店前にお店に着いたのですが、すでに90分待ちでした(^_^;)
順番の10分前くらいに
「今から茹でます。お席が空いたらお呼びします」
と携帯に連絡してくれます。
なのでそれまでは出かけたりできますが
駐車場が空かなさそうだったので寝て待ちました。
ぶどうでいっぱいだったお腹もいい具合に空いてきて
美味しくほうとうをいただくことができました(*^_^*)
そして食べ終わってお店を出たら・・・
なんと、150分待ちになっていました\(◎o◎)/!

↑お店で待ってる間に見ていたパンフレットに載っていた
ワイングラス館にパン屋さんがあると知って行ってみることに。

ぶどうパン.jpg
パンはすべて予約済みの方の分しか残ってなく
次の焼き上がりの分を予約。
お店はパンが売り切れ次第閉められるということでしたが
ワイングラス館に預けてくださるということで
それまで「ほったらかし温泉」へ。
ほったらかし温泉.jpg
前回のな〜んにも見えない景色とは大違いで
富士山までキレイに見れて最高でした。

帰りに笛吹川フルーツ公園でももミルのお散歩♪
フルーツパーク.jpg

眺めもよく、綺麗な公園でした。
ゆっくりしたかったけど
パンを取りにいかなければならなかったので
半分もまわれなかったかな・・・。

フルーツパーク1.jpg
また来年もぶどう狩りに勝沼へ行こう♪

ニックネーム ちく at 22:18| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
ミルクちゃんに会いたかったです
お聞きしたいこともありますので
是非メッセージ欄に入れてください
メアドが解れば連絡入れられるので
お願いします
それからブックマークしても良いですか?
Posted by ミーママ at 2009年09月24日 14:00
☆ミーママさん☆
ほんと、残念でした(>_<)
またも偶然近くに居たのに・・・。
ミーちゃんもプーちゃんも楽しそうでしたね(*^_^*)
今度、またミルクとボール遊びして下さいね!

最近では「ももとミルクの仲良し日記」ではなく「ももとミルクのお出かけ日記」となりつつあるBlogですがよろしかったらブックマークしてやってくださ〜い。
Posted by ちく姉 at 2009年09月25日 09:38
わ〜行ってきたんですね、ブドウがもうおいしそ〜!モモミルちゃん達も楽しそう♪
食べ放題にしましたね(笑)
たくさんの種類食べましたねー
コスモスってどんな味なんでしょ気になるブドウです♪
先日笛吹フルーツ公園も行きたいと思っていたんですが、高台で気持ちよさそうですね〜。ほったらかし温泉はワンの湯?もあるんですよね?

葡萄パンも食べてみたいし、私はワイン工場でたくさん試飲もしたい(笑)
なんか見てたらまたブドウが食べたくなりました。
一押しは瀬戸ジャイアンツでしたか?
うちもまた来年行こうと思います、ブドウがますます好きになっちゃいますよね♪
Posted by 小夏母 at 2009年09月26日 00:11
☆小夏母さん☆
行ってきました〜♪
あれだけお店があるとお店選びだけでも楽しめますね(笑)
いろんなぶどうがあって楽しかったし美味しかったです(*^_^*)
コスモスはシャキシャキしててリンゴっぽかったです。
でもやっぱり食べ慣れた巨峰が一番美味しいかな〜(笑)
笛吹川フルーツ公園、素敵な公園でした。
ほったらかし温泉の手前にある(っていうか、この公園の中を通って行く)ので
ちょうどいいです(*^_^*)
ワンコの湯もありますが、あまり利用者はいないのかな〜?って感じでした。
私は食べてないのですが、葡萄パンのお味は・・・だったみたいですよ(笑)
ワインの試飲もいいですね〜(^ム^)
ケーキ屋さんにも行きたかったし、
今度は食べ放題じゃなく、いろんなぶどうを狩って家でゆっくり食べたいと思います〜。
瀬戸ジャイアンツ、翠峰、藤稔、今回は食べれなかったゴルビーをまた来年たくさん食べたいです!(微妙に時期がズレルので難しいですが・・・)
Posted by ちく姉 at 2009年09月27日 23:58
飲み放題ならいくらでもいけるけど、ぶどうの食べ放題は4粒くらいでギブかな〜
でも見てるだけで楽しいね。
27日にパパも釣り帰りにほったらかしの湯に行ったらしいよ。ちょっとずれだったね(でも別にチャーリーもいないし、おっさんに会っても仕方ないか)。
今度はチャ連れで行こうっと。
Posted by チャーリー母 at 2009年10月01日 23:34
☆チャーリー母さん☆
飲み放題ね〜(^ム^)
チャママらしい!
確かにぶどう狩りって思ったより食べれなかったです。でも、4粒でギブって〜(笑)
イチゴは結構食べられるんだけど、何が違うんだろう・・・???
来年はぶどうは食べ放題は辞めま〜す。

パパさん、27日にほったらかしに行ったんですね〜(*^_^*)どっちの湯に入ったのかな〜?
途中にフルーツ公園もあって、チャーくんのお散歩にもいいですよ〜(^v^)
是非、チャママも行ってみてくださいね。
我が家はですねぇ、ブログ書いた日じゃなくて13日に行ってきました。
シルバーウィークは奥山田温泉というところに行ってきました。
Blogなかなか書けず・・・汗
ぼちぼちUPします〜。

でもって、また次の旅に出たい私です。
これはもう病気ですね(^_^;)
チャママほど忙しくはないけど、現実逃避!(笑)
Posted by ちく姉 at 2009年10月02日 21:33