2009年10月08日

志賀高原〜万座〜軽井沢

山田牧場から志賀高原に上ってくると平床に出ます。
いつもの立ち寄りスポットです。
志賀.jpg

そのまま万座温泉に行ってしまうと、
ももミルをずっと車で留守番させることになるので
志賀高原でお昼を食べていくことにしました。
思い当たるのは、丸池ホテルかビワ池ホテルのテラス。
丸池ホテルには今回、馬やワンコに加え、ブタさんもいましたので
ももが怖がると思い、ビワ池ホテルにしました。
丸池ホテルは入口まで食事を取りに行かなくてはいけなかったのですが、ビワ池ホテルはテラス席まできちんと運んでいただけて、
帰りもそのままでよかったです。
志賀2.jpg

万座までの志賀草津高原道路はナナカマドが真っ赤に色付いてて
とってもキレイでした。
今回は下車させてもらえず、走行中窓越しに撮ったので
キレイに撮れていませんが・・・(>_<)
ナナカマド.jpg

そして万座温泉はどこにしようか迷ったのですが、
いつも「万座温泉ホテル日進館」なので
今回は「万座ホテル聚楽」の「雲海の湯」に行ってみました。
内湯が一つと露天風呂が2つで乳白色の温泉です。
日進館の極楽湯からの景色が一番好きなのですが、
ここの景色も良かったです(*^_^*)
お湯の温度は42度〜43度の少し熱めでした。
juraku.jpg

ももミルはお留守番ばかりだったので
どこかのドッグランに連れて行ってあげようと思っていましたが、
登山をしたため時間も遅くなり、
お天気もいまいちで今にも雨が降り出しそうだったので
ドッグランは諦めて軽井沢経由で帰ることに。

途中、六里ヶ原休憩所に寄ったところ
なんとドッグランがあるではないですか!
お天気はなんとかもっていてくれたので、
お買い物をして、ドッグランでしばらく遊ばせて頂きました(*^_^*)
わんこの広場.jpg
結構広い「わんこの広場」でした。
ももミルは充分楽しめたようです(*^_^*)
晴れていたら、浅間山が正面に見えて素敵だったでしょうね。

あまり早く帰ると渋滞にハマると思い、
軽井沢で夕食を食べて帰ることに。

ハルニレテラス♪

さすがに暗くてこのデジカメじゃ映りません(^_^;)
もっと明るいうちに来たかったですが・・・。
ハルニレテラス.jpg

ももミル連れなのでテラスのあるベーカリー&レストラン「沢村」で。
沢村.jpg
なんともうストーブやひざ掛けが用意されていました。

そして和泉屋さんのころころくるみをお土産に♪
ハルニレテラス1.jpg
なんとか雨も降らず、19:30に軽井沢を出発。
シルバーウィークの旅は終わりました。

終わり。



***お知らせ***
10/9(金)00:00〜10/10(土)12:00頃まで、
ブログが一時停止するとのことです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム ちく at 21:01| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント