2009年07月18日

ベリーの季節♪その壱

今年もベリーの季節がやってきました。
昨年もお邪魔した
とってもやさしいおじさんの農園へ。


その前に・・・
これまた昨年お邪魔したcafeでランチをすることに。
お店に入ったら、なんとみなさんが気持ちの良いテラスに
座ってらっしゃりテラスがいっぱい!
急遽、予約席を開けて下さいました(^v^)
そのうち席が空いたので
そのままの席でゆっくり食事をさせていただきました。
PPP1.jpg
ここのテラス席は小川のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえ
本当に気持ちがいいので
ももとミルクもまったり♪
ずっと、ここで過ごしたいくらいでした(*^_^*)

一日10食限定のランチはとっても美味しかったです(*^_^*)
ボリュームたっぷり♪デザートまでついて¥950です。
今回予約せずになんとかギリギリセーフでした。
PPP2.jpg



ランチの後、近くの無料ドッグランでももミルを遊ばせることに。
お花摘みもしたかったのですが・・・
帰るまでもたないのでやめました。
ao.jpg



ここのドッグランは無料で開放してくださってる小さなドッグランで
小型犬向きのようです。
この日はももミル以外に、カエルさんがたくさん走りまわっていました(*^_^*)
ao2.jpg



昨年は泊りだったのでその日に食べられる分しか
摘み取れなかったラズベリー。
今年も微妙に一番いい時期を逃してしまい
(2〜3日の差で終わってしまう)
残り少なかったですが、まだまだ充分ありました(*^_^*)
一時間くらいかかってやっと1パック(^_^;)
Be.jpg
ブラックベリーやイエローラズベリーはこれからというところでした。
今年は持ち帰ることもあり、へたのところから摘み取らせていただきました。

お土産にとフサスグリもいただいてきました。
おじさん、ありがとうございました〜m(__)m
Be2.jpg


ラズベリー狩りでひと汗かいたので
お茶をしに・・・。
週末のみ営業されている素敵なCafe。
オーナーさんのお家にはシュナウザーがいるそうです(*^_^*)
An3.jpg
私達は森の中の特等席で美味しいケーキをいただきました(^v^)
An2.jpg
とっても静かで涼しい森の中、
夏なのに木漏れ日が温かく感じるくらいでした(*^_^*)

An1.jpg

この辺りの温泉は結構行っているのですが
まだまだ行ってない温泉がたくさん!
今回はむかわの湯へ。
ちょっとぬるめの温泉でしたがゆっくり入れてよかったです。
広々とした休憩室もあり、少しやすませていただきました〜。
mu.jpg
お陰様でしっかり疲れがとれました〜(^v^)
やっぱり、温泉はいいなぁ〜。

ニックネーム ちく at 22:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ラベンダー摘み♪

家からちょうど一時間でラベンダー摘みのできるところがありました(*^_^*)
綺麗なラベンダー♪
それに涼しい〜♪
ラベンダー.jpg
ラベンダー畑を眺めながら美味しい自然薯をいただいて〜、
100本のラベンダー摘み〜♪
いい香り〜♪

ももミルはラベンダー畑には入れないので駐車場で記念撮影♪
ラベンダー2.jpg
さて、このラベンダーで何か作ろうかな〜?
ニックネーム ちく at 21:42| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

毎年恒例

今年もまた蓮を見に行ってきました。
夕方お散歩がてら行ったので
蓮はほとんどしぼんでいました〜(^_^;)
hasu.jpg
蓮は早起きして見に行かなくっちゃね!

夕方のお散歩は意外に涼しい〜♪
ハス2.jpg

風の通る遊歩道でひと休みするミルク。
ハス3.jpg
また来年も見に来られるといいね。






ニックネーム ちく at 22:27| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

入笠湿原

湿原に行く前に原村でランチを。
女性のオーナーさんが一人で切り盛りされてて
ちょっと待ち時間長し(^_^;)
でも気持ちいいテラス席でお花などを眺めながら
ももミルとのんびり♪
クッチーナ.jpg
店内3つのテーブルとテラス席6つほどの小さなお店。
私達が食べ終わった頃には満席になっていて
更にお忙しそうでした。

そして入笠湿原に行くために富士見パノラマリゾートへ。
最初は車で上まで行こうと思っていましたが
パノラマリゾートの方に聞いてみたら結構時間がかかるとのこと。
ゴンドラなら10分で着くと聞いて
ゴンドラに乗って行くことにしました。

ここ富士見パノラマリゾートにはマウンテンバイクのコースがあり
マウンテンバイクごとゴンドラに乗っていきます\(◎o◎)/!
ペットもリードさえ付けていればそのまま乗れます。
ゴンドラ.jpg
窓の外を見るのが好きなももは時々立ち上がって
恐る恐る外の景色を眺めてました(*^_^*)
↓ゴンドラ下のマウンテンバイクのコース。
MTBコース.jpg

さてさてハイキング開始〜♪
マウンテンバイクもここからスタートです。(中級コースかな?)

湿原入口までは10分です。
山頂まで行きたかったですが片道50分、しかも軽装だし・・・。
ゴンドラが止まっちゃたら最後なので山頂は諦めました。
今回の目的はスズランを見に行くことなので
山頂行きはまたの機会に。

ゴンドラ山頂.jpg
意外に10分が長かった〜!
たぶん倍の時間はかかってる(^_^;)
普段の運動不足のせい?
山道で起伏があったため?
ちょっとしんどかったです(笑)
普段、砂利道は苦手で歩かないミルクは山の中の道は
一生懸命歩いていました(*^_^*)

入笠湿原到着〜♪
レンゲツツジが咲いていました。
シ原.jpg
↑クリンソウの群生地。
出会った方にお花が咲いてる場所の情報をいただいたので
助かりました(*^_^*)
他にもたくさん可愛いお花が咲いています。
シ原2.jpg
目的のスズランは少し時期が遅かったみたいです。
山の斜面の群生地のスズランはもう終わってるらしく
やや日蔭となってる場所に咲いていると
またまた情報をいただき見ることができました(*^_^*)
スズランの咲いている場所は聞かないとわからなかったかも。
↓写真でもわかりにくいですよね?
こんなに小さな可愛いお花です〜。
シ原3.jpg
少しでも見られてよかったです(*^_^*)

シ原4.jpg
レンゲツツジもそろそろ終わりかけていました。

シ原6.jpg
季節ごとに色んなお花が咲くのでまた行きたいと思います。

シ原5.jpg
この日は曇り空だったので八ヶ岳が薄っすらしか見えませんでしたが
パノラマリゾートというだけあって
きっと晴れの日には素敵な景色が広がってるのでしょうね。

なんだかこの日記は食べてるところばかりです(^_^;)
カントリーキッチンに隣接するカフェでケーキを。
sai.jpg

sai2.jpg

カントリーキッチン同様、
ワンコにお水とクッキーを出してくれました。

sai3.jpg
ガーデンを眺めながら。
のんびりと・・・。

なんて言ってる場合じゃない!
5時閉店!
4時半位にお店に入ったから大急ぎで食べたお高いケーキでした(笑)

↑パン屋さんでは次の焼き上がりが5時半で何も買えませんでした(>_<)
予約した方がいいみたいな感じでした。残念!



※最近のBlogは書いた日がお出かけした日ではありません。



ニックネーム ちく at 23:38| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

雨の甲州へ

雨のお天気。
雨の日にはあまり出かけないのですが温泉を目当てにお出かけ。
お天気がいいと眺めが最高の温泉なのですが
あえてこういう日のほうが空いているかもと出かけました。

サービスエリアガイドで双葉SAのラベンダーがきれいとのことだったので寄りました。
ちょうど双葉SAに着いた時に雨が止み
ももミルもお散歩しました(*^_^*)
SAのハーブガーデンってどんなものかと思いましたが
結構広い敷地に一面のラベンダー♪
まだ咲き始めでしたが綺麗でした。
双葉SA.jpg

そして温泉に行くまえに美味しいアウトレットへ。
信玄餅の詰め放題はすでに終了。
カステラ焼きの風林火山を¥210にて詰め放題♪
終了ギリギリでした(^_^;)
桔梗屋.jpg
他にも色んな種類のお饅頭やおせんべいも社員特別販売価格で!
早く行かないとダメみたいです(^_^;)
開店は10時からで早い人は2時間前くらいから並んでいるそうです(^_^;)

前から一度行きたかった「ほったらかし温泉」。
遠いと思っていたけど、よく調べたら長野市に行くのと
あまり変わらない。
ならば!とお出かけ♪
新日本三大夜景にも選ばれてる甲府盆地の夜景が一望できるとのこと。
日の出も最高とのことでこの時期は朝4時から営業されています。
晴れていたら富士山と甲府盆地の素晴らしい景色が見られるはず。
だけど、この日はあいにくの雨。
途中までは雨は止んでいたのですが
ほったらかし温泉に着いた時にはまた雨が・・・。
みるみる霧がかかった状態に・・・。
なんにも見えない〜(>_<)
それでもかな〜り広い駐車場にはたくさんの車が!
「こっちの湯」と「あっちの湯」があるのですが
今回は広いほうの「あっちの湯」に入りました。
本当に広くて開放感抜群で気持よかったです(*^_^*)
今度は絶対お天気のいい日に行きたいです。
ほったらかし.jpg
最近「わんこの湯」もできたそうです。
ほったらかし温泉から少し離れた場所にあります。
ほったらかし温泉の敷地内にあったら、
待ってる間にももミルも入れてあげたのにね。

温泉の帰り道、「まんさい市場」さんで
さくらんぼ、ぶどう、トマトを購入。
色々試食もさせていただきました(^ム^)
地元農家さんと山梨学院大学のコラボレーションSHOPだそうです。
新鮮野菜やくだもの、パン、その他いろいろ。
SHOP内で飲食もできます。
まんさい市場.jpg

「ハーブ庭園旅日記」。
ここは入園無料のハーブ園です。
園内はとっても綺麗でワンコも入園OKなんです(*^_^*)
雨もあがり、ももミルはここでゆっくりお散歩させていただきました。
ハーブ庭園.jpg

ハーブ庭園1.jpg

ハーブ庭園2.jpg

そして帰ろうと思い一宮ICへ向かっていたら
ぶどうの丘の看板発見!
近いから寄って行こうということで行ってみました。
ぶどうの丘は高台にあって街を一望できました。
とりあえず勝沼に来たのだからと
あまり飲まないけどワインを購入。
ぶどうの丘.jpg

高速の小淵沢〜諏訪南が工事で対面通行になってるため
前回この区間を通るのに渋滞で1時間かかったので
一度高速を降り、小渕沢で夕飯を食べていくことにしました。
三郎屋.jpg

アユ釣りをされるオーナーさんが
解禁となった釜無川でとってきた鮎を御馳走してくれることに!
臭みもあまりなく、鮎の風味がとってもよかったです。
三郎屋1.jpg

そしてこの日2度目の温泉♪
ュの湯.jpg
雨の日は温泉でゆっくりがいいですね〜(*^_^*)

ニックネーム ちく at 12:28| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

☆日帰り八ヶ岳☆

一昨年の夏(Blogはこちら)に一度行こうと思ってやめた
花パークフィオーレ小淵沢。

フィオーレ.jpg

フラワーガーデンにはカモミールやラベンダー、マリーゴールド、
デルフィニュームなどたくさんのお花がキレイに咲いていました。
フィオーレ1.jpg

子供のひろばには大きなカブトムシのオブジェ♪
フィオーレ3.jpg
イングリッシュガーデン。

そしてドッグラン♪
一番奥まったところにありました。

フィオーレ2.jpg
湿地帯を通って・・・

どんどん行くと・・・。

ありました。
雑草のドッグランです(^_^;)
この日は大型犬が3頭とビーグルの子が1頭遊んでいました。
ミルクは早速おもちゃを貸してもらい、
あつかましくも飼い主さんに「投げて!」とアピールしてました(^_^;)
フィオーレ4.jpg
ももは最初っからドッグランの中に入るのを嫌がっていましたが
無理やり入れてやりました(^ム^)
ちゃっかりおやつは頂き、あとはみんなからできるだけ遠くへと
逃げていました(笑)
ミルクはドロドロになって楽しそうに遊んでいました(^o^)

ランチは「4月のさかな」さんへ。
今回も美味しいランチをいただき、
ゆっくりさせていただきました(*^_^*)
4月のさかな.jpg

そして、ちくのリクエストで羊毛を買いに。
凄い種類がたくさんで選ぶのに迷ってしまいます。
アナンダ.jpg

一昨年に作って頂いたドッグランの免許証を使うため(笑)
ペリカンへ。
ペリカン.jpg
どこから拾ってきたのか???
ロープのおもちゃで「投げて!」をするミルク。
自分のおもちゃで遊ばないのはなぜ???
変なミルクです。
大型犬もいなく、ミルクだけなのでももも楽しそうでした(*^_^*)

ペリカンへ向かう途中で見つけたお花畑。
ペットは中に入れないで!と書かれていました。
なので歩道から。
お花畑.jpg
ルピナス、ポピー、マーガレット、矢車草などなど。
綺麗でした〜(*^_^*)
お花畑1.jpg

旅の終わりのお決まりは温泉!
ももミルには車で留守番をしてもらい
交替で入ることに。
尾白川の綺麗な水と超高濃度温泉。
広くてとっても気持ちがいい〜〜〜♪
お気に入りの温泉の一つになりました。
ベルガ.jpg
綺麗な夕焼けを見ながら入ると最高ですね(^v^)

そして、もうひとつ前々から行きたかった温泉
「ほったらかし温泉」にも行ってきました。
また近々UPしますね。
ここはまたすぐにでも行きそうです(^ム^)
結構気に入りましたよぉ〜(*^_^*)
ではではまた〜。



ニックネーム ちく at 21:54| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

モリコロピクニック♪

雲ひとつない晴天の日曜日♪
ラッキー家とモリコロパークへ。
青空と緑がまぶしい〜ぴかぴか(新しい)
モリコロP.jpg

    我が家の都合で中途半端な時間に待ち合わせになって
    ニコママさんがサンドイッチを作ってきてくださいました(*^_^*)
    他にも美味しい焼き菓子や飲み物まで
    何から何まで本当に御馳走様でした〜m(__)m
    とっても美味しかったです♪

    お散歩するにはまだまだ暑くて
    木陰でしばしのんびり♪

    ワン達にも美味しい&楽しい時間♪
モリコロp1.jpg

        モリコロP2.jpg

        5時を過ぎてもこの青空♪
  モリコロP3.jpg
  楽しかったね〜(*^_^*)
  ラッキー家のみなさん、色々ありがとうございました〜!







ニックネーム ちく at 19:27| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ぶらっとね〜♪

tokoname.jpg

お団子を食べながら〜♪

tokoname1.jpg

トコトコ♪トコトコ♪やきもの散歩道〜るんるん
ニックネーム ちく at 23:25| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

GW 信州の旅B 飯綱東高原

去年初めて行って気に入った飯綱東高原のドッグラン♪

飯綱.jpg

ミルクと同じ名前のジャックラッセルのミルクちゃんと
ウエスティのプリンちゃん姉妹にお会い出来ました(*^_^*)
飯綱1.jpg

遊び上手なプリンちゃん♪
ミルクとボール遊びをしてくれました(^ム^)
走り屋さんでとっても活発な8ヶ月のプリンちゃんでした〜。
遊んでくれてありがとう〜♪
飯綱2.jpg
ミルクはあちらこちらでおもちゃ探し(^_^;)
ももはそれなりに楽しそうでした〜♪

朝食をたくさんいただいたので
お腹もあまり空かず、ケーキを昼食代りにしようと
車を走らせたら・・・
むれ水芭蕉園を発見!
ワンコもOK。
ちょうど見ごろで素敵なお散歩ができました(*^_^*)
むれ.jpg

黄色い立金花(リュウキンカ)と白く可愛い二輪草(ニリンソウ)
も同時に咲いてて本当にキレイでした。
むれ1.jpg

ももミルもお散歩できてよかったね!
むれ2.jpg

そして飯綱湖畔のカフェトレゾアさんへ。
前回はももミルとカフェの入口にあるテラス席でいただきました。
今回は店内でいただくことに。
お天気のことを気にして店内でいただいた訳ではないのですが
途中から少し雨が降り出してきました。
テラス席で食べてなくってよかったです(^_^;)
飯綱にきたら絶対寄りたいお店です。
トレゾア.jpg

こちらも飯綱にある人気カフェ。
キャタピラークラブサンドはボリューム満点!
帰りの高速が渋滞してたら・・・と思いお持ち帰りしました。
全部は食べきれませんでした〜(^_^;)
晴れてらた、テラス席はワンコOkだと思います。
(行かれる方はご確認を〜)
HUNGRY.jpg

こうして長野ICから高速に乗り、姨捨SAで3時間くらい仮眠して
渋滞を避けて帰って来ました〜。
本当は最後にもうひと温泉をと思っていたのですが・・・
また次回のお楽しみに。
あっという間のGWでした!

***おわり***
ニックネーム ちく at 21:22| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW 信州の旅A 志賀高原:西発哺温泉〜横手山

翌朝7時から約一時間ゲレンデで遊びました(*^_^*)
ゲレンデは歩いて1分のところ、すぐ目の前にあります。
眺めが最高でした!
ゲレンデ.jpg

ももとミルクは本当に楽しそうに走りまわっていました(^ム^)
ゲレンデ1.jpg

いつまでもずっと見ていたいような景色♪
ただかなり急斜面なので私たちが歩くのは結構体力いります(笑)
ゲレンデ2.jpg

そしてお宿に戻り朝食をいただき
またまた温泉へ。
そして喉が乾いたのでチェックイン時にいただいた
コーヒー券でオレンジジュースをいただきました(*^_^*)
温泉.jpg
↑お部屋からもお風呂からもこの眺めです(*^^)v
ここのお宿もまた行きたいと思ったお宿の一つとなりました。

そして今まではなかなか駐車場に停めることができなくて
寄ることができなかった「雲の上のパン屋さん」へ。
スカイレーターとリフトを乗り継いで行きます。
スカイレーター.jpg

山頂は春スキーを楽しむスキーヤーがいっぱいでした。
横手山.jpg

パン待ちのももミル。
足が冷たい〜(>_<)
さすが山頂はちょっと厚着をしたくらいでは寒かったです(^_^;)
横手山1.jpg

リフトからの眺めは本当に素敵でした。
途中から雲が多くなってきましたが
晴れてたら絶景だったでしょう。
リフト.jpg

お花.jpg

そして志賀高原から飯綱東高原に向かいます。
途中、道の駅で足湯と温泉まんじゅうのサービスが(^ム^)
こういうイベントもGWの楽しみのひとつです(*^_^*)
ちなみに温泉まんじゅうは買った後でしたが・・・。
道の駅信州.jpg
渋温泉の温泉まんじゅう大好きです(*^_^*)

続く・・・
ニックネーム ちく at 21:18| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW 信州の旅@ 安曇野〜万座温泉〜志賀高原

せっかくのGWなので温泉でのんびりしたいと思い
信州へ行ってきました(*^_^*)

azumino1.jpg
朝一番で安曇野へ。

ティータイムガルニでマフィンサンドを(*^_^*)
garni.jpg

このあといつもなら信州中野ICで降りて湯田中経由で
志賀草津高原ルートを通り万座温泉に行くのですが・・・
またまたナビが変な道を案内。
そういえば一度行きたかった七味温泉や山田温泉、五色温泉が
あるあたりから万座に抜けるルートがあったような・・・
と進んでいくと、ありました!山田温泉!
確かこの先に五色温泉があるはず♪
せっかくなので寄っていくことに。

途中、八滝という滝がありました。
桜も咲いていて綺麗でした。
  八滝1.jpg

五色の湯温泉は秘湯な雰囲気たっぷりの温泉でした。
日によって5色にお湯の色が変化するようです。
露天風呂には黒い湯の花がたっぷりでお湯からあがると
身体に湯の花がいっぱい付いてました(^_^;)
五色.jpg

五色温泉を後に、来た道を上っていけば志賀草津高原ルートの
どこかに出るはずとそのまま行こうと思ったのですが
一応、旅館の方に聞いてみると
6月までは除雪していないので通行止めとのこと。聞いてよかった〜。
来た道を途中まで戻り万座道路で万座方面へ。
湯峰.jpg
これまた凄い峠です。何度カーブを曲がった事やら。
ほとんど車も通っていませんでした。
まあ渋滞に合わずよかったんですけど・・・

そしてやっとお気に入りの万座温泉へ。
ここは景色も良くってお湯も良くって大好きな温泉です。
今回、展望露天風呂(極楽湯)がお湯の温度が熱すぎて
ゆっくり入れなかったのが残念でした(>_<)
みんな罰ゲームのように暑いお湯に一瞬だけ入り
すぐに飛び出すという、面白い経験でした(笑)
万座温泉.jpg

万座温泉をあとに
いつもの志賀草津高原ルートを通り西発哺温泉へ。
前回来たときよりも雪がたくさん残っていました。
雪の回廊.jpg

西発哺.jpg
今回宿泊したのは「西発哺温泉ホテル」。
ここの温泉も源泉かけ流しで
景色も素晴らしいのです。
ワンコはお部屋以外は抱っこで、
食事の時はお部屋でケージに入れるか
車で留守番ですが、お宿の入口からお部屋までも近いし、
特に不自由を感じることはありませんでした。
ワンコOKのお部屋からはお風呂も近くてよかったです(*^_^*)
お部屋は結構広くて、洗面、バス、トイレ、すべて別々になってて
使い勝手も良かったです。
お風呂はチェックアウト後も無料で入れるようです。
お料理も美味しく、アットホームな雰囲気で
なかなか居心地良かったです。

続く・・・
ニックネーム ちく at 21:13| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

伊豆観光♪

前日の雨がウソのようなお天気になった2日目ですが
ものすごい風です。
凄い風のおかげで地面はすっかり乾いていて
ワン達のお散歩はバッチリ(^ム^)

とりあえず、伊豆海洋公園へ。

kaiyo.jpg

海辺ということで更に風が凄い〜(^_^;)

風に吹き飛ばされないように園内をお散歩〜♪
kaiyo1.jpg

お花がキレイとのことだったのですがアジサイがメインのようで
まだアジサイはほとんど咲いていなかったです(>_<)
意外に規模が小さくあっという間にお散歩が終わっちゃいました〜(笑)

写真では分かりずらいのですが
↑の最後の集合写真のように
とにかく凄い風で入口近くの長椅子が倒れるほど〜。
次の行先を決めるにも風が凄すぎてゆっくり決められず・・・汗

なので伊豆といえばシャボテン公園?

ということで
シャボテン公園に行ってみることに!

駐車場から・・・素敵な眺め〜♪
なんて言ってる場合じゃないくらい
ここはまた更に更に凄い風〜汗
シャボテン.jpg

景色はきれいなんですが・・・

あまりの風で寒くてチンパンジーも震えています。
名前を呼んでも反応なし(^_^;)
シャボテン1.jpg
大室山のリフトも止まっています。
そしてしばし私達も入口近くから動けず・・・(笑)
寒い〜!

せっかく来たのだから
勇気を振り絞って?
園内散策〜♪
シャボテン2.jpg

そしてサボテン温室へ。
暖かくてホッとする〜♪
シャボテン3.jpg

キレイな孔雀サボテンも咲いていました。
CIMG2372.jpg

そして私たちはラッキー家をお待たせしてサボテン狩り〜♪
ラッキー家の皆さん、すみませんでしたm(__)m

シャボテン4.jpg
とシャボテン公園を満喫したのでした(*^_^*)

このあとちく姉は風に吹き飛ばされました(笑)

シャボテン5.jpg
普通のお天気の日に行くのも楽しいと思いますが
こんな突風吹き荒れるお天気に行くも楽しさ倍増?でした(^ム^)

風がなければほんと最高の行楽日和でしたけど。
あの風で体感温度が何度下がった事やら・・・?
それにしても寒かった〜(^_^;)

そんなこんなで絶叫してたら
もうとっくにお昼を過ぎていました(^_^;)

時間も時間なので
シャボテン公園から近いpupu cafeさんへ。
(4/26のBlogに載せてもらいました)
pupu.jpg
バジルのパスタとミネストローネ、美味しかったです。

旅の締めは美味しいケーキで!
レマン.jpg

レマン1.jpg
ここでラッキー家とお別れ。

このあと道の駅に寄って伊豆を後にしました〜。
道の駅.jpg

楽しい旅をありがとう〜♪
みんなと一緒で本当に楽しかったです(*^_^*)

お土産3.jpg

たくさんのおみやげもありがとうございました〜m(__)m

チャーリー母さん、ふぉんさん、ラッキー家のみなさん、
ほんとうにありがとうございました〜(^^♪
ニックネーム ちく at 21:13| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

楽しかったお泊り〜♪

最初は日帰りの予定だったのですが
急遽お泊りすることに。

横浜から伊東に向かう途中
雨は更に酷くなっていきましたが
お宿に着いた頃には雨のピークは過ぎていました。

私たちは2階のお部屋。
ラッキー家は1階のお部屋でした。
mam.jpg
ひのきのお風呂が気持よかったです(*^_^*)

お食事は舟盛り付きの洋食ディナー♪
ミネストローネも付いていました。
mam1.jpg

食事のあとはラッキー家のお部屋で〜♪
mam2.jpg
タフな末っ子組は疲れた様子もなく遊ぶ遊ぶ♪
長女組は・・・眠い(睡眠)

楽しい夜の時間が更けていきました〜♪

朝起きると・・・
一日目の雨がウソのようなお天気!
だけど二日目は・・・
すっごい風です〜(^_^;)

まずはゆっくり朝食をいただき
mam3.jpg

ワン達をドッグランで無理やり走らせる〜。
mam4.jpg

そしてチェックアウトまでのんびりと〜♪
mam6.jpg

mam5.jpg
今回のお泊まりも楽しかった〜♪

さてさて突風の中、悲鳴を上げ伊豆観光へ!

ニックネーム ちく at 21:40| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

チャーリーくんとレオンくんに会いに。

待ちに待った横浜行き。
今年一番の悪天候となってしまいましたが
大雨の中チャーリー家とレオン家が
私たちとラッキー家を歓迎してくださいました(*^_^*)

久しぶりに会うチャーリーくん♪
もものこと、しっかり覚えててくれました(^ム^)
cl1.jpg

cl5.jpg
レオンくんはラッキー家のニコちゃんの兄弟です。


ワン達はチャママ手作りの豪華おやつに釘付け!
あっちでも〜。こっちでも〜。
美味しいおやつ、御馳走様。
cl2.jpg

そんな中ももとチャーくんは・・・。
cl8.jpg
チャーくんがいっぱいもものこと好き好きしてくれました(^ム^)
なのに愛想なしのもも〜。
ガウガウ言ってゴメンね〜。
微笑ましいももとチャーくんでした(*^_^*)
タイガースのレインコートがカッコよかったね!


またまた美味しい匂いを察知したのは
常連さんのレオンくん♪

cl3.jpg

ミルクも2番に並ぶ!
順番待ちじゃないんだけどね〜(^_^;)
何を待ってたかって・・・
ヨーグルトクリームを挟んだパンケーキ♪
トッピングはさつまいもで
これまたワン達の大好物♪
チャママのあまりの手際のよさと見事なパンケーキに見惚れ
写真を撮ってばかりでお手伝いもしないですみませんでした(^_^;)

cl4.jpg
美味しいパンケーキはふた口くらいでなくなりました。
とってもとっても美味しかったです。byももミル

cl9.jpg

ワン達が美味しい手作りケーキをいただいたと思ったら
私たちにもレオンくんのママふぉんさんが焼いてきてくださった
チーズケーキとチャママが焼いてくださった
シフォンケーキをいただきました(^v^)
これまたどちらもとっても美味しいケーキでした。
手間暇かかったでしょうに、本当に御馳走様でしたm(__)m

cl6.jpg

ワン達は美味しいものをたくさんいただいて
店内貸し切りにしていただきノーリードで走らせてもらったり
悪天候も気にしないで思いっきり楽しめました(*^_^*)
私達も美味しいものをいただき、たくさんおしゃべりできて
時間が足りないくらいに楽しかったです(*^_^*)

cl10.jpg

チャーくん♪レオンくん♪ありがとう〜!
チャママ&パパさん、ふぉんさん♪
悪天候の中、申し訳ないくらいに歓迎してくださって
ありがとうございましたm(__)m

たっくさんのお土産も本当に本当にありがとうございました!


cl7.jpg

このあと
楽しい余韻に浸りながら急遽決まったお泊まりの為
大雨の中、伊豆に向けてひた走ります。
それでは続きは後ほど〜。




ニックネーム ちく at 23:18| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

関東お出かけ♪

cl.jpg

お友達のチャーリーくんとレオンくんに会いに
横浜に行ってきました(*^_^*)
とっても楽しかった旅のお話はボチボチUPしていきますので
お暇な方は見に来てくださいねっ!
チャーリー母さん、パパさん、チャーリーくん♪
ふぉんさん、レオンくん♪
急遽来てくださったえりさん!
そしてラッキー家のみなさん♪
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ニックネーム ちく at 08:48| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ももミル忍者犬参上!

nin.jpg

nin1.jpg

怪しい忍者がいっぱい〜!
nin2.jpg
これまた怪しいアンパンマンとバイキンマンに捕まる〜(^_^;)

忍者に変装してるとタダ(人間)で電車にも乗れちゃうよ。
nin3.jpg

忍者がいっぱいの楽しい街でした(*^_^*)

是非みなさんも変身してみてニン!
↓クリックで大きくなります。
CIMG1884.jpg



ニックネーム ちく at 21:35| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

美味しいもの巡り♪

朝からケーキを食べ、
プロバンス.jpg

美味しいパンを求めて恵那山岡へ。
冬期休業中でこの日から再スタートだったからか
お店は大繁盛。
ほやら.jpg

ももとミルちゃんは車で留守番してました。
その間にちょこちょこ森林浴♪
待ってるの.jpg
ももとミルちゃんにも美味しいパンお願いね〜。

結構待たされたももとミルちゃん。

このあとお散歩に道の駅おばあちゃん市・山岡へ。
CIMG0963.jpg

日本一の木製水車があるの。24メートルの巨大水車。
山岡.jpg

水車の前に写ってるのはダムの建設にあたって
水没した地域から移設した「與運橋(ようんはし)」
CIMG0961.jpg

これがそのダム。
ダム.jpg

つり橋を渡って・・・
(なぜかミルちゃんは最近つり橋が怖いみたいで抱っこです)
CIMG0923.jpg

お散歩&休憩〜♪
ひと休み.jpg

このあと、おばあちゃん市もゆっくり見たかったけど
飼い主花粉症悪化で即帰宅(^_^;)

ニックネーム ちく at 00:43| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ひさびさに〜

ラッキー家のみんなと遊ぶ〜♪
ラッキー家.jpg

遊ぶ.jpg

みんなイキイキ♪
走る.jpg
楽しかったね〜♪

遊ぶ1.jpg
また遊んでね!


ニックネーム ちく at 21:35| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

中馬のおひなさん♪

今年で11回目の開催[2月7日(土)〜3月8日(日)]となる

「中馬のおひなさん」を見に行ってきました。

おひなさま.jpg

足助の古い街並みにそれぞれのお家のお雛様が飾られています。
その数100軒以上。
全部は見てまわれません(^_^;)

おひなさま1.jpg

なので一番にぎわってる足助銀座をぶらぶらしました。
おひなさま2.jpg
ももとミルちゃんはまたコレ↑ですよ(^_^;)

おうちにはお雛さんがないから
たくさんお雛さん見られてよかったね〜(*^_^*)

なんて・・・本当の目的はコレだったんだよ〜↓
おひなさま3.jpg
お茶屋さんの娘さんが作ってるケーキ♪

今年はケーキの年なんだって。
でもって、ケーキ特集はこちら→気まぐれ日記で!
ニックネーム ちく at 08:42| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

いちご狩り♪

先週、恒例のいちご狩りに行ってきました。
いちご.jpg

去年よりいちごが大きい気がしたのは気のせい???
いちご1.jpg
↑右はスーパーなどで売ってるくらいの大きさ。
左サイズのいちごを40個くらい食べました(*^_^*)
もももミルクもたくさんいただきました(^ム^)

お腹を空かせるために三保の松原でひとっ走り♪
三保の松原.jpg
お天気良くって景色も最高!

三保の松原1.jpg
ロングロングリードで走る走る〜〜〜♪

三保の松原2.jpg

いちごっ腹は空かなかったけど、
お寿司を食べにエスパルスドリームプラザの「清水すし横丁」へ。
土日限定のお得セットをいただきました(*^_^*)
お腹いっぱいだったけど、ペロッといただけました。
お菓子の森.jpg
そして前回のリベンジにお菓子の森へ。
そしてそして今回も一組前でケーキが売り切れ(>_<)
前回は焼き菓子もすべて売り切れでしたが
今回は焼き菓子だけはGET出来ました〜♪
前回より30分くらい早く着いたんですけどね(^_^;)
近いうちまたリベンジです(笑)


ニックネーム ちく at 21:13| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする