2008年12月14日

ケアンだ!クリパだ!

クリパ.jpg

今年もクリパの季節がやってきました〜♪
ららママさん&ニコママさん&ひろぴーままさんが計画して下さり
楽しいクリパとなりました(*^^)v
くじ引きあり、じゃんけん大会あり、
教祖さまによる抜き抜き講習会?ありで
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
本当にありがとうございましたm(__)m

関東からはおなじみチャーリー君(^ム^)
今年は関西からの新しいお友達(フランちゃん)も参加で
参加者25名 参加ワンちゃん24頭の盛大なクリパとなりました。
クリパ1.jpg
ラッキー家のみんな〜、お写真小さくてゴメンね〜(^_^;)

ワン達にはスリードッグ特製ケーキ♪
とっても美味しそうでした〜(^ム^)
クリパ2.jpg

クリパ3.jpg

クリパ4.jpg
お土産もたくさん頂きありがとうございました〜m(__)m

改めて、
ららママさん、ニコママさん、ひろぴーままさん♪
ありがとうございました〜。
お陰様でとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。


***おまけ***
☆チャーくんともものムフフな一コマ☆
クリパ6.jpg
なんて言ってたかどうかはわかりませんが・・・(笑)

チャーくん♪お強くなったチャーくんに
また会えて嬉しかったよ〜(*^_^*)
にんじん尻尾で更にカッコよくなったね(^ム^)

チャーくん抱っこに撃沈したちく姉だけど
また次回チャレンジするね〜!
また来てね〜。
遠路お疲れ様でした〜!

ニックネーム ちく at 20:23| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

再会♪

先週の京都に引き続き今週もフェルト展へ。
フェルト.jpg
ギャラリーのお庭がまた素敵♪

もちろん先生の個展も素晴らしかったです(*^_^*)
フェルト1.jpg
フェルトやバッグのお話が弾み、予定時間をオーバー・・・汗

この後、大好きなお友達との再会が待ってるのに〜(^_^;)

しかももう少しで到着というところで道を間違え大回り・・・。

大遅刻・・・汗

こゆママさん&ま〜ぶるちゃん&Keiさん♪
ぱーるママさん&ぱーるくん♪
お待たせしちゃってごめんなさいでした〜m(__)m

are.jpg

このドッグカフェはオーナーさんが変わられたそうですが
とっても懐かしい場所。
以前にもここで大切なお友達と会わせていただいたのです。

are1.jpg
ま〜ちゃん♪ぱーるくん♪お久しぶり〜!
ボール大好き元気印のま〜ちゃん♪
ちょっと大きくなったぱーるくん♪
ももミルの大好きなお友達です(*^_^*)

みなさんとランチしておしゃべりして楽しい時間♪

そしてまたまた懐かしの浜寺公園へお散歩に。
公園.jpg

あっという間の時間でしたが
みなさんどうもありがとうございました〜!
公園1.jpg
また機会があれば突撃しますので遊んでくださいね!

ニックネーム ちく at 21:51| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

秋のお散歩♪

空気の澄んだ晴れた日には名駅の高層ビル群や
東山スカイタワーが見渡せる公園。
CIMG7765.jpg

san1.jpg
クンクンしたり、シーソーしたり♪

暖かい日はのんびりお散歩〜♪

san2.jpg

でもちょっと11月半ばにしては暑いくらいだったね(^_^;)

(先週の日記です)
ニックネーム ちく at 21:41| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

秋の京都を歩く・・・。

雨の三千院で車でお留守番だったももとミルちゃん。
kyo.jpg

この後、鴨川沿いをお散歩しに連れていってもらいました。
kyo1.jpg

帰る頃にはすっかりお天気も回復。
kyo2.jpg
このまますんなり帰ればよかったのに・・・。
この後、ももとミルちゃんはまた車でお留守番となるのでした〜(>_<)
また後日気まぐれ日記にUpします〜。

ニックネーム ちく at 23:22| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

仲良しテリア信州へ行く。(黒姫・飯綱東高原)

朝〜♪
今日もお天気の心配はなし!
意外に寒くない(^v^)

さてさて今日の朝ごはん♪
前回行った時は洋食だったけど今回は和食でした。
今日のご飯も美味しく完食!
朝食.jpg

朝食の後、ニコちゃんとモコちゃんとももミルで
落葉のランへ。
ラン.jpg
ここでみんな運?を付ける(^_^;)
さあ、今日もいい一日になること間違いなし!(笑)

ランで遊んだあとはお散歩へ。
お散歩.jpg
ライムっちと合流〜♪
みんなでお散歩すると楽しいね!(*^_^*)

チェックアウト後にみんなで記念写真を撮りました。
ばう.jpg
みんなでお泊り♪楽しかったね!
またお泊りしようね!

このあと道の駅でお買いもの♪
お買いもの.jpg
クリスマス用にリースの手作りキットを買いました。

そして飯綱東高原にあるドッグランへ。
静かでとってもいいところ♪
ドッグランで.jpg

小型犬専用ランは貸切状態で仲良しテリア大喜び♪
ドッグランで1.jpg

ドッグランで2.jpg

ミルクとニコちゃん、おもちゃ&ボール大好き長女組。
誰にも渡さず独占してました(*^_^*)
ボール.jpg

そしてお楽しみおやつタイム♪
ワン達にはこれが一番楽しみかも〜(^ム^)
おやつタイム.jpg

ランチはすぐ近くにあるアリコ・ルージュさんへ。
ランチ.jpg

ランチ2.jpg

CIMG7352.jpg

ランチ3.jpg

ヒットはこのデザート♪
ランチ1.jpg

やっぱり美味しい匂いはたまりません〜♪
ランチ4.jpg
今回3家族7テリアの旅♪
とっても素敵な思い出ができました。
みなさん、楽しい旅をありがとう〜♪

素敵なお土産もありがとう〜♪
お土産.jpg

また行きましょうね♪
ニックネーム ちく at 19:26| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

仲良しテリア信州へ行く。(小布施・野尻湖・黒姫)

清々しい秋晴れの日。
ももミル号でお出かけ。
浜のライムっちとラッキー家とお泊りです(*^_^*)
obu.jpg
ライム号は浜からなので小布施でみんなで合流。
久しぶりの再会にみんなワクワク〜♪

まずはみんなで「りんご狩り〜」♪
obuse2.jpg

ワンちゃんもどうぞ〜とお店の中を通ってリンゴ畑へ。
入場料おまけで中籠にいっぱい“サンふじ”と
“新世界”をもぎとりました(^ム^)
obuse1.jpg
お店のおばさんにお腹いっぱいリンゴをいただくワン達。
みんなリンゴ大好き♪
飼い主たちはこの後ランチだったのでほどほどに試食。
朝露で足はドロドロになったけど、ワン達も楽しいリンゴ狩りでした(*^_^*)

そしてランチをしにフローラルガーデン小布施の中の
“花屋”さんへ。

まだ少し予約の時間までに間があったのでガーデン内をお散歩♪
obuse3.jpg
寒いかと思って厚着してきたけど、上着がいらないくらい暖かでした。
ベンチでのおしゃべりも弾みます(*^_^*)
そしてお待ちかねのランチタイム〜♪
obuse4.jpg
噂通り、とっても美味しいランチでした(*^_^*)
が・・・
テラス席だと順番待ちの人が真正面に座って
ずっとこちらを見てるのでゆっくり食事ができなかったのが残念。
さすがに日曜日は混みますね。予約入れておいてよかった〜(^_^;)

次にみんなで野尻湖クルーズへ。

山中湖とは違いしっかりペット料金がいります(^_^;)
乗ったのは「雅」という大型遊覧船。
音が怖かったのか?みんなおびえ気味(笑)
noji.jpg
黒姫山や妙高山、斑尾山を眺めながらのクルージング♪  
途中、朱色の鳥居のある弁天島(琵琶島)に上陸。
noji1.jpg
短い停泊時間なので急いで集合写真だけ撮りました(^_^;)

さてさて、今日のメインの黒姫童話館へGO!

Kurohime3.jpg
フクロウの置物のお出迎えにおののくユウくん(笑)
意外と小心者だったのね〜(^ム^)
これにはみんな爆笑でした(*^_^*)

kurohime.jpg

夏もよかったけど、秋の黒姫童話館も素敵でした〜♪
Kurohime1.jpg

CMG7046.jpg

みんなでお散歩は、なお楽し〜♪

kurohime4.jpg

Kurohime2.jpg
ここ、本当にお気に入りなの(*^_^*)


そしてペンションに早めにチェックインして
夕食までにみんなでお遊び&おしゃべりタイム♪
談話室でこの日一緒にお泊りする全員?と
話に夢中で一枚も写真がありません(^_^;)

そして美味しい夕食〜♪

di.jpg
ミルクはラッキーパパさんの席を譲ってもらい椅子の上で
寝てました・・・。
なのにお肉が出てきた時にはちゃんと起きるんですよね〜(^_^;)
ほらね↓ラッキーくんもいい匂いに誘われて〜♪
CIMG7111.jpg
美味しい匂いにはみんな敏感です(^ム^)

そして本日最後のお喋りタイム〜♪
tudoi.jpg
美味しいものいっぱい食べて
いっぱい喋った楽しい一日目でした〜♪

momi.jpg
二日目に続く〜。





ニックネーム ちく at 21:57| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

秋を満喫♪

obu.jpg

ku.jpg

ii.jpg
ニックネーム ちく at 21:35| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今日のお散歩♪

お天気がよかったのでモリコロパークへ。
モリコロ.jpg

日本庭園(茶室周辺ワンコNG)を通って
サツキとメイの家(ワンコNG)まで。
展望台からの眺め。
モリコロ1.jpg

アイススケート場をぬけて・・・
CIMG6754.jpg

お花畑へ。
モリコロ2.jpg

コスモスが満開でとっても綺麗でした(*^_^*)
モリコロ3.jpg

夕陽がキレイな日でした〜(^o^)
CIMG6824.jpg


ニックネーム ちく at 23:22| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

豊川〜豊橋

そしてまたまた“はちみつ屋さん”(笑)

雑貨屋さんで買ったハニーディスペンサーがあまりにもれるので
この前見たとき気になったハニカム模様の
ハニーディスペンサーを買いに。
まあ、どこでも買えるんですけどね(笑)
そして気になっていた「はちみつマーガリン」も♪
はちみつはこの前は二代目はちみつを購入。
今回はあざみはちみつ・はちみつのレモン漬けなど買ってみました(*^_^*)

ha2.jpg

そのあと、豊川稲荷へ。
to.jpg

to1.jpg

また「おみくじ」(^_^;)
to12.jpg

名物の「稲荷寿司」を買って
CIMG6428.jpg

豊橋の公園でお散歩がてらにのんびりお昼♪
to13.jpg

そして公園のそばにある美味しいケーキ屋さんで
シェフおすすめの盛り合わせをいただいて帰りました〜♪
笑顔のとっても素敵なパティシエさんが
自らケーキの説明をしてくれます(^ム^)
to14.jpg
写真左は新作のケーキ(未発売)らしいです。
どれもとっても美味しかったです〜(*^_^*)


豊川〜浜松、まだまだ行きたいところがたくさん。
近いので、またすぐ行きそうな予感です(笑)





ニックネーム ちく at 00:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊川〜浜松

ももミルのおやつ作りに欠かせない“はちみつ”を買いに
豊川にある可愛いはちみつ屋さんに行ってきました。
ha.jpg
浜松のぬくもり工房さんが建てたというこの可愛い建物は
外も中も随所にオーナーさんのこだわりが見てとれます(*^_^*)

喫茶コーナーのライトも京都まで行かれて購入された
お気に入りのものらしい(^ム^)
他にも見るものすべてが「可愛い〜!!」のですよ。
ha4.jpg
飲み物に入れるのはお砂糖ではなく
もちろん“はちみつ”。

ワンコはNGですが、素敵なお店です(*^_^*)


お昼は浜松の佐鳴湖のほとりで。(旧ラズベリーテラス)
お庭が素敵なお店です(*^_^*)
ra.jpg
ちょうど暑くも寒くもなく、風もほとんどなく
テラス席日和でした(*^_^*)

ra1.jpg

そしてアート・クラフトフェアをやっていたので
浜名湖ガーデンパークへ。

アート・クラフトフェアは
人とお店が多くてゆっくりみれませんでした(>_<)
なのでGETしたものはありません。
fu.jpg

ここに来た目的はアート・クラフトフェアだったのですが・・・
せっかくきたのだからとガーデンパークをお散歩♪
一部ペット入園禁止です(>_<)

***モネの庭***
ワンコNG
pa2.jpg

***百華園***
ワンコNG
pa1.jpg

園内は広すぎてまわりきれませんでした〜(^_^;)
pa2.jpg
今度は反対側を回ってみたいです。

※これは9月のお出かけでした。








ニックネーム ちく at 00:50| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

みんなと一緒が一番!

ume1.jpg

ume.jpg

ume2.jpg
ニックネーム ちく at 23:07| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

また少しずつUPします(^_^;)

ha.jpg

ha1.jpg
ニックネーム ちく at 22:03| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

寄り道

チルティーさんに行く前に、ちょっとお散歩に寄りました(*^_^*)
ai.jpg

お散歩に寄ったのだけど、
アスファルト&砂利道ではあまり歩きたがらないミルク。
この辺りだけはスタスタと歩いてくれました(^^ゞ
ai1.jpg

ここに来たならば、やっぱり食べたくなるのがソフトクリーム♪
もももミルクもなんだかワクワク♪
「仕方ないな〜」と最近ついついあげてしまう・・・。
いけない、いけない(^_^;)
ai2.jpg
キバナコスモスはもう終わりかけ。
ケナフの迷路は子供たちでにぎわってました(*^_^*)
ai3.jpg
コスモスはそろそろ開花しかけていました♪
どちらかというと、ソフトクリーム目当てにしか行かないので
お花の素敵な時期に行くことはありません・・・(^_^;)
でも、咲き揃ったらキレイでしょうね〜。

↓この辺り一面がお花畑になるのかな?

ai4.jpg

そして、お店の終わりかけに滑り込みでチルティーさんへ。
「チルティーさんに行く〜?」というと大喜びのももミル(^ム^)
大好きなんですよね〜(*^_^*)
CIMG5944.jpg
車の中から興奮しっぱなしでした(^ム^)

ニックネーム ちく at 23:06| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

富士山へ

先週あまりにいいお天気が続いていたので
富士山行きを決定。

早朝3時半に家を出て、途中で仮眠をとってる間に
小雨がパラパラ・・・。
富士川で雨が本格的に降ってきたので
行くかどうしようか迷ってる間にまた寝てしまって・・・(^_^;)
少々小降りになったことだし、ここまで来たので行くことに。

スバルラインを走ってる間に晴間が!!

晴れてきた〜と喜んでたのもつかの間、
あっという間に次の雲。

あまりいいお天気ではなかったけど、
雨は降らなかったのでよかった〜(*^_^*)

fu.jpg

仮眠をとってたせいで時間も遅くなり、
少々駐車場待ち渋滞がありましたが、無事5合目到着。

5合目は気温11℃。
さむっ!

ごえままさんに羽織るものを持って行った方がいいと
聞いていたので上着を持って行っててよかったです。
ごえままさん、ありがとう〜♪
それにしても不思議な所だった〜。
半袖の人とダウンジャケット着てる人とかが入り混じってるの(笑)
私はダウンジャケット欲しかった〜。
半袖の人って・・・寒くないのかな〜?

そして、まず最初に名物のメロンパンを買う。
これが目的だったのか???

fu1.jpg

そして小御岳神社に参拝。
ここでは「おみくじ」が目的?

fu3.jpg

それにしても凄い人!
どんどん人が増えてくる。
ももミルを連れてはなかなか思うように歩けない。

fu2.jpg
とりあえず記念撮影だけ。

5合目まで来たけど、富士山がどこにあるのかさえわからない・・・。

ずっと雲の中。

もう帰ろうとしたとき、少しだけ顔を見せてくれました。

fu4.jpg

右から雲が去り富士山全景が見えると思った瞬間
一瞬にして左からまた雲が・・・。
ほんの一瞬だけ見えた富士山でした。

fu5.jpg
次回リベンジは登山!?何合目まで行ける事やら(^_^;)

富士山4合目駐車場付近に咲いていたお花♪
fu6.jpg


ランチは某女優さんがオーナーのカフェに。
自宅前がカフェです。
某男性俳優さんも来ていました。
お店はお客さんが絶えることなく・・・
スタッフさん達はとってもお忙しそうでした。
na.jpg

お手頃な雑貨も置いてある、こじんまりとした可愛いカフェ♪

店内・テラス席ともワンコOKです。
na1.jpg
お仕事途中に記念写真を撮らせていただきました(*^_^*)
気さくにお話もしてくださり、とっても好印象でした。
おうちにはワンちゃんが4匹いらっしゃるとか。

ひつじさんも放し飼いのようで・・・
のどかでいいなぁ〜(*^_^*)


この日はたくさんの人達と草取りをしてみえました(*^_^*)

お天気のいい日にはここからも富士山がキレイに見えるそうです。




帰りに浜松西ICで降りてちょっと寄り道。

nu3.jpg

まるでおとぎの国〜♪

思ったより狭い敷地内に可愛い建物が建ち並んでいます。

nu.jpg

建物を見てるだけでも楽しいのですが、
中では素敵な雑貨なども販売されていたりします。
nu1.jpg
レストランもあるんですが、何か特別な日でもないと・・・
ちょっと手が出ません(^_^;)

ここにはお茶をする目的で寄ったのですが
到着時間が4時過ぎになってしまい
おまけに最初に雑貨を見たり、写真を撮ったりしていたせいで
ケーキが一組前の人たちの分で無くなってしまいました〜(>_<)
なにをしに来たのやら〜(^_^;)

nu2.jpg

でも、テラス席がワンコOKだと思っていたら
建物の敷地内はすべてダメでした。
道と駐車場のみお散歩Okとのこと(^_^;)
それって・・・・・。
ケーキ無くなっててよかったかも。
浜松あたりまで来たらとっても蒸し暑く、
車でお留守番は可哀想だったものね。

まあ、ケーキはちょっと心残りだったけど
一度行ってみたいと思っていた所だったので寄れて良かったです(*^_^*)





ニックネーム ちく at 23:41| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

今日のお散歩♪

夏の間は早朝に家の周りをお散歩するくらいだけど
今日は真昼にお散歩♪

まだまだすっごく暑いのに・・・。
あそこなら大丈夫だって言って。。。

行ったのは、大高緑地の竹林散策路。
ti1.jpg
確かに涼しいことは涼しいんだけど・・・。
ti.jpg
30分以上歩けば、大汗かくし・・・汗
ももは休憩ばかりですよ。
こもれびの小径でもほらこの通り。
ti2.jpg
9.9kgのおデブにはこの暑さの中のお散歩は
いくら木陰でも厳しいです(^_^;)
“こもれび”なんていらないです〜。

しかも、嫌な予感が的中。
最後はドッグランです(>_<)
今日は小さいワンちゃんが多かったけど、
やっぱりドッグランは苦手なももです。
do.jpg
ここから動きませんよ!

ミルちゃんはバブルのお風呂でプカプカしてたんだよ〜。
いいな〜、ミルちゃん♪
ニックネーム ちく at 21:38| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

帰省

今年も行ってきました。
お墓参り。
oo.jpg

年々、暑くなってるような気がするのは気のせい?

こう暑くてはどこにも行けない(>_<)

ちょっとお散歩に出てみるけど・・・
暑い暑い!
oo1.jpg

ももミルも飼い主もへろへろ〜〜〜(^_^;)

どこにも行けないので
「ベロ出し選手権」用の写真でも撮ってみる・・・。遅!
oo2.jpg
ももの舌はこのくらいが限界らしい(^_^;)
話にならない〜(笑)

ああ、家の近くにはこんな川もあるのにね・・・。
泳ぎにも行けなかったね。
oo4.jpg

この後、親戚まわりだけして
湧水をいただいて帰りました(*^_^*)
oo3.jpg
クレソンも自生する、とってもキレイな湧水です。
ちなみにイモリや小魚も住んでいます(^ム^)
ここだけは昔と何も変わらないな〜。

帰りは去年と同じく渋滞。
しかも去年よりひどい・・・。
新名神の影響がかなりあるのかな???
oo5.jpg
安濃SAでゆっくりして帰りました〜。
ニックネーム ちく at 23:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

蓼科プチ旅行♪

ラッキー家と蓼科へお出かけ♪

suwako.jpg
ラッキーくん、ニコちゃん、モコちゃん、ユウくんと一緒に〜♪

まずは今ハマってるブルーベリー狩りに・・・。
時期はもう終わりかけでしたが
まだまだ大粒のブルーベリーがありました(*^_^*)
kbu.jpg
ももミルをラッキー家のパパさんに預けて
ここでひとり1kgのブルーベリーを必死で摘みました(*^_^*)
摘んでも摘んでもなかなか1kgにならず・・・(^_^;)
予想していた時間を遥かに超えてしまった〜汗
パパさん、すみませんでした〜m(__)m

そのおかげで?丁度ランチタイムとなりました。
ランチは小淵沢へ行きましたが、結構お休みのお店が多く
いくつかの候補のうちから原村にあるカフェに行きました。
ka.jpg
森の中でのランチタイムはとっても涼しくて気持ち良くって
美味しくて〜♪
そしてスリルに満ちた(笑)とっても楽しい時間でした〜(^ム^)

そして向かったのは標高1,830mの御泉水自然園。
go.jpg

夏とは思えないほどの涼しさ♪
お水も冷たい!

go1.jpg

涼しいのでみんな元気に歩く〜歩く〜♪
たっぷり森林浴も出来て良かったね!
go3.jpg

森の中でのおやつタイム♪
お散歩した後のおやつは格別だね!
go2.jpg

今度はドッグランも利用しようね(*^_^*)

ga.jpg
最後にみんなでカフェに。

ga1.jpg
本当に涼しくて、居心地よくって!
みんなまったり〜♪

美味しいおやつももらってワン達も満足♪
ga2.jpg

ga3.jpg


k.jpg

とっても楽しいプチ旅行でした♪
ニックネーム ちく at 23:20| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ブルーベリー狩り♪

ピクニックの帰りにブルーベリー狩りに寄りました。

bu2.jpg

お店ではブルーベリーやジャム、焼き菓子
そしてブルーベリーの本などが売られています。
とってもかわいいお店です。
bu3.jpg

園内はワンコNGなのでももとミルちゃんはまた待ち犬です(>_<)
農園のオーナーさんにブルーベリーをもらって待ってました。
ブルーベリーのシャーベットやアイスクリームもあります。
bu4.jpg

大粒のブルーベリーがたわわに実ってて見てるだけで嬉しい♪
bu6.jpg
食べごろの木にはうさちゃんの目印。

甘くて美味しい〜♪
特に大粒の実は房の裏側にあります(*^_^*)
bu5.jpg

bu7.jpg
早くしてくださ〜い! byもも

この後、もう一パック摘みに行く飼い主(^_^;)

bu8.jpg

そして、収穫の後のシャーベットがまた美味しい♪

○○狩りが大好きな飼い主。
ここもワンコOKならよかったのにね・・・。

今度はワンコOKのところに行こうね♪

ブルーベリー狩りの後、ちょこっとまた涼しいところで
お散歩して帰りました(*^_^*)
asa.jpg

ニックネーム ちく at 23:37| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ピクニック♪

OMUカフェでおにぎりを買って茶臼山にピクニック♪
お米屋さんがやってるのでおにぎりのお味はもちろんグー♪
omu.jpg

kougen.jpg

さすがに高原は涼しい♪

kougen2.jpg

走ったり〜♪

kougen3.jpg

スリスリしたり♪
kougen5.jpg

ゴロ寝したり〜♪
kougen4.jpg

まったりと過ごす休日♪
kougen7.jpg

kougen6.jpg
まったりし過ぎだよ〜。
ニックネーム ちく at 23:21| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

黒姫〜斑尾〜飯綱〜戸隠(後編)

タングラムラベンダーパークに行きました。
それにしてもこの日は暑かった〜(^_^;)
というか、斑尾が暑かったのか???
ta1.jpg

ラベンダーの時期は短いらしく、もう終わりかけていました。
しかも雨が降らず生育も良くなかったよう・・・。
ta.jpg

無料ドッグランでほんのちょっとだけ遊びましたが
なにせ暑いので、山に登ることに。
ta2.jpg

ta3.jpg
でもこのスカイスニーカーがまたまた暑い〜〜〜汗
ワンコも子供料金がいります(^_^;)

ta4.jpg


この後、飯綱にランチに行きました。
が・・・道を間違えたのか?
ナビに入力間違えしたのか?違うお店に行ってしまいました(^_^;)
そこは人気のお店でしたがテラスがないのでやめました。

せっかくここまで来たので
やはり一口お蕎麦を食べていきたいと戸隠へ。
行ったのはこれまた人気のお店の「うずら家」さん。
40分待ちでした。

なので昨日行った鏡池で時間をつぶすことに。
どんぐりハウスでちくが昼食をとろうと思ったら
そば粉のガレットしかなく・・・
ドリンクについてきたクッキーもお蕎麦のクッキーでした(^_^;)
結局、ドリンクを飲んだだけでした・・・。
don.jpg

そして時間(3時)になったのでうずら家さんへ。

朝食をお腹いっぱい食べたのとタングラムで水分をたくさん
とったのであまりお腹が空いてなかったからよかった・・・。

お店は3時になっても順番待ちしてました。
uzura.jpg
ちくとももミルを中社の駐車場で待たせてたので急いでたべました(^_^;)
なので美味しいのは美味しかったのですがあまり味わえなかった〜汗

ちくのお腹もすいたので飯綱にあるケーキ屋さんへ。
ここもお庭が素敵です(*^_^*)
to.jpg
入口にあるテラス席はワンコOK。

飯綱湖の見える2階のテラスはワンコNG。
店内にはスリッパに履き替えて入ります。
to1.jpg

to2.jpg
旅の最後はとっても美味しいケーキで締めくくり♪

朝の斑尾に比べたら、飯綱&戸隠はそんなに暑くなかったです。

キレイなお花もたくさん見れたし♪
いっぱい美味しいものも食べれたし♪
素敵な人達にもたくさん出会えたし♪
いい旅となりました。

ももとミルちゃん♪
いつも人間中心の旅にお付き合いありがとうね。
また旅好きな飼い主に付き合ってね!



***終わり***

ニックネーム ちく at 23:21| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする