2008年07月31日

黒姫〜斑尾〜飯綱〜戸隠(前編)

朝5時半に起きて、朝のお散歩へ。

ペンションからすぐの黒姫童話館をお散歩しました。

do.jpg

一緒にお泊りしてたレオンくんもお散歩に来てました(*^_^*)
do2.jpg

朝霧がかかって、幻想的〜♪
心地いいお散歩ができました(*^_^*)
do3.jpg


do6.jpg

do7.jpg


do5.jpg

do4.jpg

do9.jpg
ウッドチップロードはミルクの足にもいいみたい(^ム^)
ご機嫌に走ってました(*^_^*)

do11.jpg

御鹿池♪

この癒しの森はマイナスイオンがいっぱいです。
今回は時間がなかったので御鹿池までしか行けなかったのですが
次回はゆっくり一周したいと思いました。

do8.jpg

山アジサイ♪
do10.jpg

※黒姫童話館はお気に入りの場所になりました(*^_^*)



+++++++++++++++++++++++++++++



朝、6時頃から2時間くらいお散歩して
朝食ギリギリにペンションに到着〜(^_^;)

美味しい朝食が待ってました(*^_^*)
bow5.jpg

少しの滞在だったけど、とっても楽しかったし
とっても美味しかった〜〜〜!
ありがとう〜!BOW!

ありがとう〜、黒姫♪
kurohime.jpg

心残りは「モロコシ狩り」と「ブルーベリー狩り」。
次回また是非!!


去年秋の黒姫高原日帰りの様子はこちら

ニックネーム ちく at 22:28| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

戸隠〜黒姫(後編)

togakushi12.jpg

ひと汗かいたのでペンションに向かう前に休憩。

戸隠の素敵な風景を見ながら・・・

kadensha.jpg

ガーデンも素敵らしいのですが、ペンションに向かう時間が
迫っていたのでガーデンは見ずにお茶だけいただきました。

kadensha2.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++



bow.jpg
黒姫初のお泊まりはここ♪

気さくなご夫婦と人懐っこいワンズ達のいるペンション♪

お部屋〜♪
CIMG3885.jpg

CIMG3888.jpg

bow6.jpg

談話コーナー♪
マンガ本がたくさん置いてあります。
コーヒー、日本茶もいつでも自由に飲めるようにしてくださっています。
飴も置いてくれてありました(*^_^*)
bow4.jpg

そしてディナー♪
このディナーがとっても美味しいのです!
オーナーが自ら作った“こしひかり”は残すと叱られます(笑)
でも、とびきり美味しいので誰も残す人はいません。
どのお料理も最高に美味しいです(*^_^*)
ご主人のデザートも最高〜♪
bow2.jpg
お肉の登場に寝ていたミルクが起きました(笑)
↓ずっとこんなだったのに〜(^ム^)
CIMG3903.jpg
ほんとうに美味しかった〜♪
御馳走様でした!


食事の後はみなさんと団欒(*^_^*)
bow3.jpg

とっても美味しい御馳走と楽しいお話でみんな笑顔笑顔♪

こうしてあっというまに2日目も終了〜。

ニックネーム ちく at 20:17| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

戸隠〜黒姫(前編)

二日目。

朝のお散歩に行こうとしたらミルクが歩かず・・・
ロッジのランでひと遊びしました。
ロッジ.jpg

朝食には前日のラズベリーの残りを添えて。
ロッジ2.jpg

そしてオーナーご夫婦とたくさんお話してロッジを後にしました。

ロッジ3.jpg

***戸隠***

長野ICで降り、バードラインを通って戸隠へ。
バードラインは木立の中を走るのでとっても涼しかったです。
時折、心和む小鳥のさえずりが聞こえてきます。
エアコンを切り、窓を開けてのドライブ♪
とっても気持ち良かったです(*^_^*)

togakushi.jpg

togakushi2.jpg

丁度お昼時だったのでまずはランチへ。

戸隠といえばお蕎麦なのですが・・・
ちくが蕎麦アレルギーなのでお蕎麦屋さんには行けず・・・(>_<)

yama.jpg

でも、ここのランチもデザートもとっても美味しかったです。

空が曇ってくると肌寒いくらいの気候。
ももとミルクも気持ちよさそうにお庭を独占していました(*^_^*)

yama2.jpg

あまりに心地いいのでゆっくりしていたいところでしたが
たくさん、行きたいところがあったので先を急ぎました。

***鏡池***

晴れて風のない日には戸隠連峰が池にくっきり写るのだけど・・・。
kagamiike.jpg

少し風があり止みませんでした。
kagamiike2.jpg

空は晴れてきたんだけどね。残念。
kagamiike3.jpg

また紅葉の時期に行きたいところです。

小鳥ヶ池にも行きたかったけど時間がなくてパスしました(>_<)

***奥社***

今日のメイン♪
片道約2キロの杉並木を歩きます。

togakushi3.jpg

結構な運動になりました(^_^;)
togakushi4.jpg

なぜなら・・・
↓ミルクが歩かなかったから・・・汗

そうじゃなくても途中で引き返す人も多いのに・・・。

togakushi5.jpg

togakushi7.jpg

togakushi8.jpg

togakushi9.jpg

ちく姉とももミルは残り480メートルのところで挫折。

杉並木を過ぎるとここからの参道は険しい急な上りの石段です。

涼しい木陰の杉並木をお散歩♪な〜んていうのではなく・・・
ちょっとした山登りみたいでした(^_^;)

togakushi1贈.jpg

togakushi11.jpg

奥社まで行って帰ってきたちくは大汗かいてました(笑)
ちくともも、ちょっとは痩せたかな?

(※2008.8月よりワンコNGです。)
ニックネーム ちく at 09:31| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

車山〜八ヶ岳(後編)

ランチを食べた後、近くにある「井戸尻遺跡」に蓮を見に行きました。
hasu1.jpg

大賀蓮が丁度見ごろでキレイでした(*^_^*)
hasu6.jpg

hasu4.jpg

hasu5.jpg
睡蓮もキレイに咲いていました。

お昼を過ぎてこの辺りも暑くなってきたので
お茶をしに行こうと車を走らせていたら
「ラズベリー狩り」の旗を発見!
berry4.jpg

ラズベリーは時期が終わりかけていましたが
黄色いラズベリーはたわわに実ってました。
ブラックベリーも色づき始めてもう食べられるものもありました。
berry.jpg

ワンコもいいですか?と聞くと
適当に走り回れ〜♪と言ってくれました(^ム^)
berry2.jpg

berry3.jpg
この農園のおじさん♪がとってもいい方なのです(*^_^*)
ブルーベリーやグーズベリー、レッドカラントなども
「これも食べてみろ〜」「これも〜」と言って
次から次にいろいろと試食させてもらいました(^ム^)
帰る日ならもっとたくさん摘み取りたかったのですが
なにせ旅行初日なので食べられそうな分だけにしました。

↑右はおじさんがくださった分です♪

とっ〜〜〜ても楽しいラズベリー狩りでした!

時間も暑さも忘れてましたが
やっぱり暑い〜(^_^;)
涼しいところでお茶したい〜♪
いろいろ行きたいカフェがありましたが
今回はここ↓に決定!

pia2.jpg
ももミルはいただいたお水を一気に飲みほしました(^_^;)
そして爆睡。

ここのテラスは川沿いにあって
緑に囲まれとっても気持ちのいいテラスでした。
pia1.jpg

小鳥がたくさん寄ってくるので気になるももでした(*^_^*)
CIMG3600.jpg

夕方5時頃、やっとロッジに到着。
早速ドッグランでひと遊び♪
CIMG3610.jpg
お友達のパパさんに遊んでもらうミルク。
CIMG3615.jpg

「もももこっちにおいでよ〜」
CIMG3604.jpg

「あ、ももはここで見てます・・・」
CIMG3609.jpg
といつものごとくはじめましてのワンちゃんには
すぐに近寄れないももなのでした(^_^;)

遊んでくれたお友達♪
ran.jpg

夕食もいろいろ行きたいところがあったのですが
お肉が食べたい気分だったのでここへ↓。
カントリーキッチン.jpg

カフェやパン屋さんもあります。
ここのカフェにも行きたかった〜♪
次回のお楽しみに〜。
カントリーキッチン2.jpg

カントリーキッチン3.jpg
ワンコにもおやつとお水がでました。

カントリーキッチン4.jpg
「早くくださいな!」

夕食の後、近くにあった「もみの湯」へ。
yu.jpg
お湯は少し熱目であまり長くは入っていられませんでしたが
露天風呂もあり気持ち良かったです。

そして、途中でヨーグルトを買ってロッジに帰りました。
新鮮なラズベリーとブラックベリーを夜食に(^ム^)
berry5.jpg

ももとミルクも大喜びでした(*^_^*)
berry6.jpg
ニックネーム ちく at 09:30| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

車山〜八ヶ岳(前編)

近年はお盆休みを利用して行っていた夏の避暑旅行。
去年のお盆があまりに暑かったので
今年は少し時期を早めて行ってきました。

今回の目的はキレイなお花を見る事と美味しいものを食べること!
車山〜八ヶ岳〜戸隠〜黒姫〜斑尾〜飯綱の旅♪

まずは大好きな車山にニッコウキスゲの群生を見る為に
7時到着予定で家を3時半頃に出ました。
kurumayama4.jpg
天気は晴!
気温は20度くらいか少し肌寒いくらいでした。

予定通り7時前には到着したのですが、
車山肩駐車場はすでに満車(^_^;)
予想があまかった〜汗

ちょっと離れた駐車場もほぼいっぱいだったけど、なんとか停めれて
そこから歩きました。が、結構遠かった・・・(>_<)
kurumayama5.jpg

kurumayama6.jpg

どこまでも続く黄色の絨毯♪
kurumayama7.jpg

kurumayama8.jpg

霧ヶ峰方面へと歩きました。
CIMG3386.jpg

途中、富士山も見えました(*^_^*)
CIMG3387.jpg

kurumayama.jpg

見たいと思っていてもいつも見ごろを過ぎてしまって
なかなか見ることができなかった景色。
今回、すごくいいタイミングで見ることができて良かったです(*^_^*)
CIMG3412.jpg

kurumayama2.jpg

次に八ヶ岳方面へ。
エコーラインを通るとあっという間に原村に到着です。

八ヶ岳自然文化園でクラフト市が行われていたので
よってみました。
yatugatake.jpg
これといって欲しいものは見つからず・・・。
なにも買いませんでした(^_^;)

yatugatake2.jpg

園内を少しお散歩しました。

八ヶ岳自然文化園はいくつかの芝生広場がありますが
クラフト市などが行われていた広場はワンコNG。
yatugatake4.jpg
ももとミルクは待ち犬です。
ワンコOKの芝生広場はクラフト市の出展者の?
駐車場になっていたようです。たぶん。

ドッグラン「わんこの庭」は1匹¥1000で
人間もいくらかいったような・・・。
yatugatake3.jpg

ミルクはおもちゃの音に反応してずっとドッグランを見て動かず(^_^;)
キリがないので強制連行しました。

朝が早かったので、10時半過ぎにはもうお腹も空いてきて
早目のランチに行くことに。
そもそも原村に来たのはランチに行くためで、
クラフト市は時間つぶしに寄っただけでした。

mi3.jpg

CIMG3455.jpg

素敵なガーデンのあるカフェ♪
ガーデニング好き、わんこ好きの人大歓迎(*^_^*)
店内もワンコOKなんです。
だけど、風が心地よかったのでテラスで。

mi2.jpg

小川のせせらぎ、鳥のさえずりを聞きながら、
素敵なガーデンを眺めての贅沢なランチタイム♪

サラダはボリュームたっぷり(^ム^)
カレーもナンもとっても美味しかったです(*^_^*)
mi1.jpg

こんな感じでまだ一日目前半です。
続きはまた〜。
ニックネーム ちく at 22:13| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ひと足早い夏休み♪

CIMG3418.jpg

CIMG3420.jpg

CIMG3433.jpg

CIMG3433.jpg

CIMG3494.jpg

CIMG3556.jpg

CIMG3622.jpg

CIMG3791.jpg

CIMG3971.jpg

CIMG3999.jpg

CIMG4035.jpg

CIMG4062.jpg

CIMG4101.jpg

CIMG4120.jpg

CIMG4126.jpg

詳しくはまたボチボチUPしますので
よかったら覗きに来てくださいね(*^_^*)




ニックネーム ちく at 21:27| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

天気予報外れ。

天気予報は雨だったけど、
なかなか雨が降り出さないのでお散歩へ・・・。
CIMG2976.jpg

CIMG2979.jpg CIMG2991.jpg

それにしてもなんだか今日は暑いの〜(^_^;)
ここのお水飲めるかな〜?

ダメダメ〜!
CIMG2984.jpg

CIMG2995.jpg

紫陽花・・・もう終わりだね。
CIMG2999.jpg

CIMG3004.jpg

蓮はそろそろ咲き始め(*^_^*)
CIMG2997.jpg
満開の頃にまた来ようね!

わ〜、綺麗な鳥さん!
CIMG2960.jpg

なんていう鳥だろう?
CIMG2962.jpg

あの〜、暑いのでもう帰りたいんですけど〜。byミルク
CIMG3008.jpg
ごめんごめん(^_^;)

でも天気予報が外れてお散歩行けてよかったね(*^_^*)

ニックネーム ちく at 23:07| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

走らない2匹(^_^;)

今日もロングリードで走れ〜♪走れ〜♪
CIMG2740.jpg

CIMG2747.jpg

CIMG2748.jpg CIMG2752.jpg

あれ?ももちゃん、休憩ばかりですね〜(^_^;)
CIMG2745.jpg

CIMG2755.jpg

一方ミルクは・・・
CIMG2775.jpg

ずっと、フリスビー狙い(^_^;)
CIMG2776.jpg

ミルちゃんもやりたかったです〜!
CIMG2801.jpg
おもちゃと間違えてたんでしょ・・・。

ももはやっぱり「見てるだけ〜」がいいですよぉ〜。
CIMG2794.jpg

せっかく走りに来たのに・・・
どうなってんの〜(^_^;)

雨が降る前にと、急いでお散歩に来たけれど
降りだしてこないのでカフェへ・・・。

CIMG2808.jpg CIMG2816.jpg

CIMG2868.jpg

CIMG2863.jpg

CIMG2822.jpg

CIMG2841.jpg

のんびり♪のんびり♪
居心地いいね〜(*^_^*)
ニックネーム ちく at 23:55| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

バラ巡り♪

この時期を逃すとなかなか見られないと
先日、バラ巡りの日帰り旅に行ってきました。

***エルローザ杉山バラ園***

sugiyama4.jpg

sugiyama1.jpg

sugiyama2.jpg

満開の時期は過ぎていましたが、まだ綺麗に咲いていました(*^_^*)
園内いっぱいにバラのいい香りでした〜。
ワンコにも優しい杉山バラ園さんです。
テラスでお茶もできます(*^_^*)


***クレマチスの丘***

今回の一番の目的地♪

クレマチスの丘11.jpg

残念ながらワンコは入園できませんが
とても素敵なところです。

クレマチスはとっても種類が豊富で見ていてあきません。
5月中旬〜6月中旬が最もいい時期のようです。

気まぐれ日記にも写真をUPしています。

クレマチスの丘22.jpg

CIMG2134.jpg

クレマチスの丘18.jpg

ここでもバラがたくさん見られました(*^_^*)

クレマチスの丘23.jpg

↑チャオチャオのテラスはワンコOK。

隣接する駿河平自然公園もワンコOK。
芝生広場もあります。

クレマチスの丘はワンコNGなのでワン連れで行かれる際には
交替でお散歩したりお茶して待ってるのがいいかもですね。

駿河平ゥ然公園2.jpg

吊り橋の下も散策できるようになっています。

駿河平ゥ然公園1.jpg

CIMG2104.jpg

クレマチスの丘9.jpg

次回はワンコ抜きでじっくり見に行きたいと思います。


         ***オルゴールの森***

そして、先月行ったばかりの河口湖オルゴールの森♪
御殿場あたりまで行ったついでにまた行っちゃいました。
先月末、薔薇の蕾がいっぱいだったので
咲いたところを見たかったのです(*^_^*)
気まぐれ日記にもUPしています。
オルゴールの森.jpg

さすがにお手入れが行き届いていて綺麗でした(*^_^*)
4時過ぎに入館したところ結構空いていてよかったです。
結婚式も行われていて素敵でした〜♪

ももミルは車でお留守番でした。

***大石公園***
最後に大石公園をお散歩して帰りました。
ラベンダーにはちょっと早かったです。
CIMG2369.jpg

CIMG2372.jpg

満開のラベンダーと富士山の写真も撮りたいなぁ〜(*^_^*)
来年のお楽しみ♪
ニックネーム ちく at 21:55| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

みんなでお散歩♪

カフェでラッキーくんたちに会って
CIMG2609.jpg

帰りにみんなでお散歩に行きました〜♪

CIMG2620.jpg CIMG2622.jpg

CIMG2625.jpg CIMG2634.jpg

休憩してまったり〜♪
CIMG2636.jpg

CIMG2638.jpg

モデルさんして(^_^;)

CIMG2652.jpg

おやつもらって(^ム^)

CIMG2658.jpg

とっても楽しかったね〜♪

CIMG2648.jpg

CIMG2665.jpg

涼しくて気持ち良かったし♪
こんなお散歩なら毎日行きたいね〜(*^_^*)

帰りにミルちゃんのハウスも見つけたよ(笑)
CIMG2683.jpg

ラッキーくん、ニコちゃん、モコちゃん、ユウくん♪
楽しいお散歩ありがとね〜!
CIMG2706.jpg









ニックネーム ちく at 23:55| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

帰りたくな〜い!!

ちょっと、ちょっと〜〜〜。
CIMG2478.jpg

やめてよ〜むかっ(怒り)
無理やり引っ張らないで〜!

CIMG2479.jpg

貸してもらったお友達のおもちゃ♪
楽しいんだもん♪

CIMG2482.jpg

絶対、動かないからね〜。

CIMG2483.jpg

まだ遊びたいのよぉ〜野球

ニックネーム ちく at 23:07| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

走れ〜走れ〜♪

まずは下調べ?

CIMG2391.jpg

CIMG2396.jpg

CIMG2381.jpg

CIMG2399.jpg CIMG2400.jpg

ここはまるで貸切ドッグランのようだね(*^_^*)
だけどちょっと狭いかな?

CIMG2405.jpg

せっかくだからもう少し広い芝生広場に移動して・・・

CIMG2429.jpg

ロングロングリードで走れ〜走れ〜♪

CIMG2405.jpg

CIMG2439.jpg

おやつくださいな!
CIMG2443.jpg

ニックネーム ちく at 22:18| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

都会のオアシス♪

お散歩して、休憩して、の〜〜〜んびり♪
CIMG1974.jpg CIMG1882.jpg

CIMG1896.jpg

CIMG1897.jpg CIMG1898.jpg

CIMG1876.jpg

CIMG1883.jpg CIMG1885.jpg

CIMG1889.jpg

CIMG1909.jpg

CIMG1928.jpg

CIMG1924.jpg

CIMG1919.jpg

CIMG1916.jpg CIMG1932.jpg

CIMG1935.jpg

CIMG1939.jpg

CIMG1945.jpg CIMG1949.jpg

CIMG1955.jpg

CIMG1970.jpg

CIMG1961.jpg

CIMG1971.jpg

※芝生の中はワンコNGです。

ニックネーム ちく at 21:02| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

河口湖〜山中湖♪

朝食前に降り出した雨も、チェックアウト時にはあがり観光へ。

まず、山中湖へ行こうとしたのですがこの日はロードレースの為
12時まで通行止め。

「ukai河口湖オルゴールの森」へ。
CIMG1700.jpg
ここはワンコNGだけど、駐車場に「子犬の館」があり預けることができます。5kgまでだけどね(^_^;)
CIMG1740.jpg CIMG1739.jpg

ももミル達にはお留守番してもらって人間だけで「オルゴールの森」へ。
CIMG1709.jpg

CIMG1705.jpg

CIMG1719.jpg
気まぐれ日記にもUPしてます。

この後、河口湖遊覧船・河口湖ロープウェイなど行きたかったのですが
遊覧船はワンコはバリケンに入れてデッキの上とのこと。
ロープウェイは一人一匹抱っこでとのことであきらめ。

そしてランチにミウズカフェへ。
CIMG1753.jpg

CIMG1745.jpg CIMG1746.jpg
CIMG1749.jpg CIMG1750.jpg

CIMG1741.jpg

CIMG1747.jpg

ランチは美味しく、まったりとまたまたお喋りが弾んでしまいました(笑)

次に山中湖のクラフト体験に・・・。
でもお目当てのお店はロードレースのせいかお休みでした。
もうひとつのクラフト体験ができるところに行ったのですが
あまり作りたいものがなく取りやめ。
この辺で時間も3時くらいだったため、ここで解散とあいなりました。

とっても楽しい旅をありがとうございました〜♪

みんなとお別れして、山中湖畔を散歩しようと車を止めたところに
遊覧船乗り場を発見!
CIMG1755.jpg

CIMG1757.jpg

ワンコも乗れるかと聞いてみたら・・・
「ワンちゃんはOKですよ〜。人間はダメね〜」なんて言われました(笑)
というわけで、リードのまんまで乗船OKでした(^ム^)

CIMG1761.jpg
で、てっきりこのスワン型のプリンセス・オデット号に
乗れると思っていたら、
悪天候の為(かなり霧が発生)小さいクルーザーのニューわかふじ号
でした(笑)
CIMG1764.jpg

CIMG1781.jpg

CIMG1774.jpg CIMG1806.jpg

CIMG1801.jpg

CIMG1808.jpg
一周35分の気持ちいい遊覧でした(*^_^*)
富士山が見えたらもっとよかったんだけど・・・。
ま、楽しかったから大満足だね(^_-)-☆
みんなと一緒だったらもっともっとよかったのに、
気づくのが遅かったね・・・。ごめんね〜(^_^;)

船から降りたミルちゃんは本物の白鳥さんとコイさん?と
お喋り???
CIMG1813.jpg

CIMG1819.jpg

山中湖を後に私たちは「まかいの牧場」へ向かいました。
あいにくお天気は曇り。
ほんの少しの期待を抱きながら大好きな富士パノラマライン行くと
なんと丁度「道の駅なるさわ」に差し掛かった時に富士山が現れました!
すごいタイミングです(^ム^)

CIMG1827.jpg

CIMG1824.jpg
急いで写真を撮り、ももミル用に”不尽(ふじ)の名水”
をいただいて帰りました(*^_^*)

そのあと5分もしないうちにお天気が崩れはじめ、
あっという間に霧の中。
CIMG1828.jpg

まかいの牧場の入口もはっきりわからないほどの霧でした(^_^;)
CIMG1833.jpg

ここでウマウマをGETして今回の旅は終了しました〜♪

ご一緒してくださったみなさん、楽しい旅をありがとうございました!
ニックネーム ちく at 21:57| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

モンターニャ♪

今回の横浜遠征は東海組さんと河口湖の「モンターニャ」にお泊り〜♪
ライムっちも一緒♪
CIMG1697.jpg

CIMG1575.jpg

夕方から雨が降ってきたため、ドッグランで遊ぶのは断念。
ラッキー家のお部屋にお邪魔〜♪
CIMG1582.jpg
ももはユウくんと大はしゃぎ。とっても楽しそうでした〜(*^_^*)

そして夕飯。
ワンコケーキは当日は頼めず・・・
残念だったけど、夕飯美味しかったです(*^_^*)
dd.jpg
あ、サラダは写真を撮り忘れたため朝食ので代用(笑)

そして、このディナーにはサプライズが!
なんと、サントラで一緒だった「ヒカル母さん」からひろぴーさんへ
ワインのプレゼント♪
先日「モンターニャ」にお泊りされていたとの事。
そしてさらにモンターニャのオーナーさんからもワインのプレゼント♪
ありがとうございました〜!
CIMG1587.jpg

CIMG1594.jpg CIMG1595.jpg
お陰様で、とっても楽しく美味しいディナータイムとなりました(^ム^)

CIMG1591.jpg

ディナーの後は親睦タイム♪談話室でおしゃべり〜。
CIMG1597.jpg CIMG1611.jpg
CIMG1611.jpg CIMG1619.jpg

こうして楽しい時間を過ごして何横襲撃の一日が終わりました〜。

翌朝、窓からランを覗くももミル♪
CIMG1629.jpg

朝食前にドッグランへ。
ここのランはウッドチップが敷いてあるので
夜中の大雨の後でもほとんど足は汚れませんでした(^v^)
CIMG1698.jpg

CIMG1648.jpg CIMG1659.jpg

CIMG1636.jpg CIMG1639.jpg
あの二人、仲いいのよ〜(^ム^)
CIMG1640.jpg CIMG1641.jpg

一遊びしたところでポツポツと雨が・・・
もうちょっと遊びたかったけどね・・・。

そして朝食〜♪
CIMG1668.jpg
朝食もボリュームがあって美味しかったです(*^_^*)

最後にみんなで記念撮影してモンターニャをあとにしました。
CIMG1689.jpg

CIMG1661.jpg
みんなでお泊り♪とっても楽しかったね!
ニックネーム ちく at 15:53| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

サントラ再び!

去年に引き続き、今年も関東ケアンちゃんに会いに行ってきました〜(*^_^*)

去年は早起きして早朝に出発したのですが、
今年は仕事がハードで体力なく・・・
5時出発予定で!(実際、5時半出発でした)

8時半に富士川SAで東海組さんと待ち合わせ。
早朝出発したラッキー家とN家の皆さんは
とっくに到着されてました(^_^;)
CIMG1339.jpg

久しぶりの富士川SAには「わんちゃん茶屋」
なるものが出来ていました。
ワンちゃんの足洗い場もありました。
CIMG1340.jpg CIMG1342.jpg

日本坂を過ぎても富士山が見えず、富士川も思い切り曇ってる・・・。
午後からは更に降水確率が高いと心配していたお天気・・・。
給油の為、立ち寄った足柄SAで
なんと青空が出てきました〜♪
CIMG1356.jpg

バッチリ富士山も見えます(*^_^*)
CIMG1359.jpg

CIMG1365.jpg
ここで「足柄の水」をももミル用にいただいて
再び何横に向けて出発!

「サントラップ」に遅刻で到着〜(^_^;)
CIMG1574.jpg

CIMG1500.jpg CIMG1501.jpg

サントラップに着いたらもうみなさん勢揃いされてました〜。
CIMG1380.jpg

チャーリー母さんのお声掛けでたくさんの関東ケアンちゃんが
集まってくれました〜♪

***関東組さん***

チャーリーくん           レオンくん
CIMG1450.jpg CIMG1426.jpg

琥珀くん&あくあちゃん       シーナくん
CIMG1392.jpg CIMG1522.jpg

小夏ちゃん              晶太くん
CIMG1472.jpg CIMG1408.jpg

七海ちゃん              黒蜜くん
CIMG1422.jpg CIMG1482.jpg

わん吉くん              ヒカルちゃん
CIMG1462.jpg CIMG1542.jpg

スキッパーくん            リベリィくん
CIMG1389.jpg CIMG1536.jpg

プリシラちゃん
CIMG1438.jpg

***東海組***
ラッキーくん、ニコちゃん、ユウくん、モコちゃん もも、ミルク
CIMG1400.jpg CIMG1479.jpg

ラムちゃん、天音ちゃん       コナンくん
CIMG1384.jpg CIMG1466.jpg

ヒカルちゃん             ライムくん(現関東)
CIMG1511.jpg CIMG1393.jpg

総勢25頭(内ケアン17頭)と去年よりパワーUPしてました(*^_^*)

ランはこの通り♪ちょっと定員オーバー気味?
CIMG1425.jpg CIMG1433.jpg
CIMG1445.jpg CIMG1446.jpg

テラスではおねだり隊?
CIMG1478.jpg

チャママからの手まり寿司&ワンパスタの差し入れあり♪
これが劇ウマ♪
クッキーも美味しかったで〜す(*^_^*)
チャママ、ありがとう〜♪
CIMG1481.jpg CIMG1510.jpg  


CIMG1523.jpg

CIMG1519.jpg

ケアングッズが当たる抽選会あり♪
CIMG1528.jpg CIMG1532.jpg
ひろぴーままさん、大当たり〜♪おめでとう〜!

・・・と、
と〜〜〜っても楽しい3時間を過ごさせていただきました〜♪

ももミルも思い思いに楽しんでたようです(*^_^*)
CIMG1449.jpg CIMG1452.jpg

CIMG1560.jpg

ミルクはずっとおもちゃ狙いでしたが・・・(^_^;)

黒蜜くんのパパさん?しつこくまとわりついてすみませんでしたm(__)m

今回お会いできたみなさん、ワンちゃん達〜♪
本当に楽しい時間をありがとうございました。
たくさんのお土産もありがとうございました〜!
また、お会いできる日を楽しみにしています〜。

チャーリー母さん、いろいろとお世話になり
ありがとうございました〜!
CIMG1556.jpg

横浜襲撃アルバムはこちら
ニックネーム ちく at 03:16| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

何横襲撃2008♪

待ちに待った「何横襲撃」前日。
降水確率80%に思わず作った「てるテリ坊主」♪
みなさんも同じようにてるてる坊主を作ってみえたおかげで・・・
CIMG1326.jpg

なんと・・・横浜に近づいてきたら青空が!!
富士山も見える〜〜〜♪
CIMG1367.jpg

たくさんのケアンちゃんたちと飼い主さん♪
imageyokohama.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました〜m(__)m
CIMG1435.jpg

そして東海ケアン仲間さんとのお泊りも楽しかった〜♪
CIMG1630.jpg

朝のドッグランでユウくんと♪
CIMG1641.jpg

みんなで記念写真♪
CIMG1695.jpg

オルゴールの森♪
CIMG1710.jpg

山中湖遊覧船♪
CIMG1775.jpg

帰り道、またも奇跡的に見えた富士山♪
CIMG1824.jpg

皆さんからいただいたお土産♪
CIMG1841.jpg

遊んでくださったみなさん、
楽しい2日間をありがとうございました〜!

詳しくはまたボチボチUPしますので見に来てくださいね!



ニックネーム ちく at 23:02| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

充電〜♪

ゴールデンウィーク明けの嵐のような1週間が過ぎ
なんだかクタクタ〜(^_^;)

今日も午前中は用事がいっぱい。
なんとか用事を済ませ
ももとミルクと新緑を満喫しにいこうと緑化センターへ。

と、その前にランチへGOダッシュ(走り出すさま)
CIMG1215.jpg CIMG1219.jpg

CIMG1231.jpg CIMG1233.jpg
このランチではちょっとお腹は満腹にはならなかった〜(^_^;)
でもまあ、のんびりできたかな(*^_^*)

そして久しぶりの緑化センターは・・・
気持ちいい〜〜〜♪
CIMG1248.jpg

CIMG1251.jpg

バラも咲き始めていました。
CIMG1268.jpg

新緑が眩い〜♪
CIMG1276.jpg

私にはちょうどいい陽気だったけど、
ももミルにはちょっと暑かったかな?
木陰ばかりを歩くもも(笑)
CIMG1272.jpg

さて、さて、充電完了???


年をとると半日では充電できません〜〜〜(笑)

ニックネーム ちく at 21:41| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

連休の〆は・・・

「うまうま旅」in飛騨♪

目的地は高山。
普通なら飛騨清見ICで降りるのだけれど、
郡上八幡で降りてせせらぎ街道を通るルートを選びました。
お天気はあいにくの小雨模様。
晴れてればせせらぎ街道沿いでお散歩も素敵だったでしょうけど・・・

CIMG0986.jpg

まずは道の駅明宝で明宝フランクとピリ辛ウィンナーを。
CIMG0991.jpg CIMG0988.jpg
うまうま〜〜〜♪

道の駅明宝を出て、車を走らせていくと「国田家の芝桜」の看板が。
もちろん♪寄ってみることに(笑)
CIMG0998.jpg

半分くらい猪にやられてしまって再生中だとか。
それでも綺麗でした(*^_^*)
CIMG1005.jpg

そしてパスカル清見。
CIMG1008.jpg
パスカル清見ではちくお気に入りの
「はちみつバター」を見つけて買い込みました。
ここにはラベンダーの季節にまた行きたいと思います。

本日の目的地♪
CIMG1018.jpg
美味しい飛騨牛の食べれるお店♪

朴葉味噌の匂いがたまりません〜!Byもも
CIMG1023.jpg

またミルちゃんとももは見てるだけ〜(>_<)
見せないでよぉ!Byミルク
CIMG1033.jpg

とっても柔らかくて美味しい飛騨牛でした◎

そして向かったのは本日2つ目の目的地♪平湯温泉「神の湯」。
CIMG1046.jpg

平湯温泉発祥の地らしいです。
CIMG1050.jpg

CIMG1061.jpg

CIMG1066.jpg CIMG1067.jpg

女湯は一番上にありました。
CIMG1067.jpg
自然に囲まれた「神の湯」。
秘湯好きにはたまらない温泉かも♪

ももとミルちゃんは車でお留守番(>_<)
CIMG1057.jpg
お天気が良ければ素敵な景色の中をお散歩できたのにね〜。

帰り道、高山でみんなが買って食べてる黄色いお菓子を発見!
これは買わなくちゃ!
CIMG1085.jpg
「おわら玉天」
CIMG1082.jpg
淡雪羹の表面に黄身をつけ狐色に焼いたお菓子。
甘くてフワフワでおいしかったです(^ム^)

本当は飛騨牛のにぎりも買いたかったけど売り切れ(>_<)
またの機会に食べたいと思います〜。

帰りは飛騨清見から帰ろうと思いましたが・・・
またせせらぎ街道を引き返すことに。
五平餅にまたまた明宝フランクに・・・

美味しい飛騨路でした〜(^ム^)

ももとミルちゃん、お家で留守番してた方がよかったんじゃない???
byももミル

ニックネーム ちく at 19:48| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

お帰りライムっち♪

横浜に引っ越しちゃったももミルのボーイフレンドの
ライム君が帰ってきました〜(*^_^*)

お帰り〜♪ライム君!
CIMG0867.jpg

ももとミルちゃんとラッキーくんとニコちゃんと一緒にランチへ。
CIMG0881.jpg

CIMG0857.jpg CIMG0859.jpg
CIMG0860.jpg CIMG0862.jpg

CIMG0869.jpg CIMG0874.jpg
CIMG0884.jpg CIMG0886.jpg

久しぶりに会うライム君は相変わらずハンサムだけど
ちょっとスリムになったかな?
CIMG0880.jpg

半年ぶりだけど、みんなお互いの事、ちゃんと覚えてるね(*^_^*)
そうそう♪ライム君のママからおやつをもらうこともね(^_-)-☆
CIMG0878.jpg

ランチを済ませてみんなでチルティーさんへ
CIMG0899.jpg

ぱーるくんも合流して楽しいひと時を(*^_^*)
CIMG0911.jpg

飼い主さんたちは・・・
お茶をしながら話は尽きることなく〜(^ム^)
CIMG0925.jpg

ワン達は・・・
美味しいおやつに釘付け〜♪
CIMG0938.jpg

CIMG0945.jpg

楽しい時間はあっという間〜(>_<)

最後にみんなで記念写真を撮ってお別れ。
CIMG0962.jpg

お別れは寂しいけど、またすぐ会えるからね〜。

次回の再会を今からワクワク楽しみにしてるよ〜(^ム^)
ニックネーム ちく at 22:04| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする