2009年11月19日

秋ももう終り・・・

久々にくろわっさんのテラスでランチ。
ppp.jpg

前の公園はこの時期は紅葉がきれいなはずなのですが・・・
sss.jpg
葉っぱがほとんど落ちちゃってます(>_<)
時期が遅かったのかなぁ〜?
sss1.jpg
あっという間に秋も終りですね。
寒さが苦手なちく姉には
テラスの季節も終わりです。

ニックネーム ちく at 20:00| Comment(4) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

日暮れが早い・・・

とっても暖かい日だったので
お散歩ついでにカフェに寄り道〜。
O.jpg
平日で空いてたし、あまりに居心地がよかったので
ゆっくりしすぎて
空にはもう夕焼け雲が。
ma.jpg
駆け足散歩〜♪
ma1.jpg
日暮れが早いからお茶するならもっと早く出ないとね・・・(^_^;)
ニックネーム ちく at 23:07| Comment(2) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

カフェあれこれ

久々のカフェで〜。
Ume.jpg
ワンコのおやつがサービスで付くようになったみたい(^ム^)
ももミル嬉しいね!
このあと、久しぶりにお友達とも会えて楽しかったね(*^_^*)


岡崎に用事があってついでによってみたカフェ。
ここもワンコのおやつがサービスで・・・。
エル.jpg
バナナのケーキ♪
欲しい子は〜?
は〜い♪
エル2.jpg
美味しかったかな〜?

ドッグランでも遊ばせてもらって、
ももミルは満足〜♪
エル3.jpg

そして近所のカフェで。
バ.jpg
ランチついでにももミルにもおやつを(^ム^)
これはサービスではありません(笑)
バ2.jpg
アップルパイ♪メチャ美味しそう!
バ3.jpg
ヤギミルクもクッキーも美味しかったね!
御馳走様〜♪
また行こうね!
ニックネーム ちく at 21:30| Comment(2) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間にカフェでまったり〜。
L.jpg
お店の方がスズメにあげたパンを欲しがるももミル。
帰り際、パンが残ってないかしっかり確かめてました・・・汗
ニックネーム ちく at 21:33| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

春満喫♪

sakura.jpg
満開の桜の中でのお散歩たのしー♪

ランチは春の御膳を。
ランチ.jpg

ポカポカ陽気の素敵な春の日♪
ニックネーム ちく at 22:56| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

三月末のこと・・・

山へ〜♪
so.jpg



海へ〜♪

la3.jpg

la.jpg

la1.jpg

la2.jpg




遊びに行ってる間に・・・
玄関先に置いてあったお花がーーー!
はな.jpg
(写真は冬に撮ってあったものです)

ちょうど満開になってきてた
右のビオラのプランターが・・・
ああ悲し(>_<)
ニックネーム ちく at 23:18| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

スーちゃんが来た!V

お里帰りの途中でスーフィ君がまたまたまた寄ってくれました(*^_^*)
スーちゃん♪ようこそ〜!
久しぶりのご対面に“もも”猛アピール♪
su5.jpg

室内ドッグランでも仲良く〜♪
su3.jpg
スーちゃん、ゆっくりできたかな〜?

ユウくん、ラッキーくん達も来た〜♪
ここでもユウくんにアピール♪アピール♪の“もも”
su7.jpg

偶然にぶんぶんくんも来た〜♪
ケアンがケアンを呼ぶ〜♪
楽しいなぁ〜(*^_^*)
su8.jpg
ミルちゃんもニコちゃんもいますよ。
モコちゃんのお写真ないけど(ちょっとだけ写ってるのがモコちゃんね)
モコちゃんもいますよ(*^_^*)

ス―ちゃん、楽しんでいってくれたかな〜?
途中でゴロちゃんが鳴って、スーちゃんブルブルしちゃったけど
大丈夫だったかな?
あのあと、ちく姉のお腹が急にゴロちゃん鳴って大変だったけど
スーちゃん達行った後でよかったよ(*^_^*)
su4.jpg

美味しいお土産もありがとうございました〜♪

またこちら方面にお越しの際は
休憩がてら寄っていって下さいね〜♪

お帰りもお気をつけて〜。

ニックネーム ちく at 21:40| Comment(7) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

夜遊び♪

yo.jpg
ニックネーム ちく at 08:04| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

夕涼み♪

そろそろ夕涼みに出かける季節になってきました。
CIMG3290.jpg

CIMG3312.jpg

ここのテラス席は扇風機をつけてくれます(*^_^*)
CIMG3299.jpg

蚊取り線香も置いてくれてあって、ワンコに優しいお店です。
CIMG3319.jpg

CIMG3327.jpg

また夕涼みに行こうね!
CIMG3325.jpg


ニックネーム ちく at 00:45| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

最近のお気に入りコース♪

最近ハマっていること。
モーニングと雑貨屋さんのSALEに行くこと♪
1_M.jpg

あ、当然ももとミルちゃんは待ち犬です(^_^;)
雑貨屋さんも抱っこならワンコOKだけどね。重いからって・・・。
3_M.jpg

7_M.jpg

そして、モーニングの帰り道に氷屋さんに寄って
かき氷を食べること♪
4_M.jpg

9_M.jpg

時にはお持ち帰りで。
お持ち帰りの時はラップをかけてくれるの。
CIMG3204.jpg

またまた今日もね・・・。
モーニングと雑貨屋さん。
CIMG3282.jpg

そしてかき氷♪
CIMG3283.jpg
今日はグレープとメロン♪
ひとつ100円なの(^ム^)

ももとミルちゃんにもかき氷♪をいただきました(*^_^*)
CIMG3285.jpg
お店のおばさんに食べさせてもらっています(^ム^)

CIMG3286.jpg
あっ、カップまで食べたように見えますが・・・
決してももとミルちゃんが食べたのではありません。
お店のおばさんが食べやすいようにと破いてくれました(*^_^*)

夏はやっぱり氷だね〜(^v^)
これはやめられません。
種類豊富だから全種類食べてみたいね!
って・・・ももとミルちゃんのにはシロップかかってませんのよ〜(-ε-)ブーブー
ニックネーム ちく at 23:58| Comment(4) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

大好きなモーニング♪

ここのモーニングがお気に入り♪
ゆっくりできるしね(*^_^*)
CIMG2950.jpg

でも今日は平日とは思えないほどの人。
(周りにあるお店に来る人達で・・・)

ちょっと、来る時間が遅かった〜。

人が多くて静かにのんびりはできなかったね(>_<)
さらに・・・
お子ちゃまの発する奇妙な声に“もも”ドキドキ〜(^_^;)
ついにパニック状態(笑)

CIMG2939.jpg

CIMG2942.jpg

CIMG2944.jpg

これからはもっと早起きして来ないと
そろそろテラス席では暑くなってきたね〜(^_^;)


ニックネーム ちく at 23:23| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

待ち合わせ♪

大好きなお友達と待ち合わせなの〜。
CIMG2901.jpg

CIMG2900.jpg CIMG2910.jpg

まだかな?まだかな〜?
ワクワクだね〜♪
CIMG2892.jpg

CIMG2895.jpg

ここまでの写真はあるんだけどね・・・。

このあと、ももが弾け過ぎちゃって(^v^)
写真がないのよ〜(>_<)

メチャクチャ楽しそうなもも♪
遊ぶ♪遊ぶ〜♪

予定時間を遥かにオーバーしてしまって…(^_^;)
大丈夫だっただろうか・・・汗

楽しい時間をありがとう〜!
また、お付き合いよろしくお願いしま〜す!

ニックネーム ちく at 23:55| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ナンだって〜(`‐ω‐´)ムカチュク

またまたミルちゃんがマイクロバブルの間に
ももだけお出かけしてたんだって〜((o((≧з≦)o))プリプリ
CIMG2588.jpg CIMG2566.jpg

CIMG2554.jpg CIMG2569.jpg

しかも、内緒でナンをちょっとだけもらったんだって。
CIMG2564.jpg
澄ました顔しちゃってさ〜。 (ももはナンにも食べてませんよ〜。)

CIMG2576.jpg

CIMG2583.jpg

CIMG2586.jpg

いつも、ももだけ特別扱いズルイですよ〜(>_<)
ミルちゃんも行きたいです〜!


ニックネーム ちく at 23:07| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

もっち餅〜♪

美味しいつきたてのお餅が食べられるお店♪
ランチにお餅っておもしろいでしょ(^ム^)
CIMG1868.jpg CIMG1870.jpg
CIMG1872.jpg CIMG1873.jpg
意外とハマるかも〜(*^_^*)
CIMG1861.jpg
ニックネーム ちく at 21:31| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

モーニング〜?

大好きなエッグトーストが食べたくなったので
ミルクがマイクロバブルの間にももだけ連れてお出かけ。
CIMG0797.jpg

CIMG0802.jpg

CIMG0813.jpg

美味しいエッグトースト♪
CIMG0824.jpg

CIMG0822.jpg

ももは見てるだけ〜(>_<)
CIMG0818.jpg

でも、モーニングって・・・
もう12時前ですけど〜。

この後、マンモスフリーマーケットに行くために
大急ぎでミルちゃんのお迎え〜。

ミルちゃんのマイクロバブル♪急がせちゃってすみません〜m(__)m




ニックネーム ちく at 20:58| Comment(4) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お留守番・・・。

今日はお休みの日だっていうのにももとミルちゃんはお留守番だって・・・。
なんでも保護者会らしい・・・。


行先はちゃんこのお店。
CIMG7874.jpg

最初に出てきたのは土俵サラダ♪
可愛いウインナー力士が土俵の上でお相撲とってます。
CIMG7876.jpg

CIMG7877.jpg

CIMG7878.jpg

ちゃんこの締めはうどんで「ごっつぁんでーす!」
美味しかったで〜す!

ワンコがいなくても最初から最後までワンコ話♪
みんなワンコが大好きなんですね〜(*^_^*)
たまにはワン抜きの食事会もいいですね〜。
お誘いありがとうございましたm(__)m

CIMG7852.jpg

CIMG7846.jpg

ももとミルちゃん、超退屈でしたよ・・・((o((≧з≦)o))プリプリ
今度はお出かけお願いしますね・・・。




ニックネーム ちく at 23:55| Comment(2) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

なんだか久しぶり〜!

半月会わないと、ずいぶん久しぶりに感じるね〜。
ユウくん♪モコちゃん♪お久しぶり〜!
CIMG7733.jpg

CIMG7744.jpg

ここは前にも来たことがあるけど・・・
なんだかちょっと落ち着きませんね・・・。
CIMG7731.jpg

いつものお店じゃないです・・・。
CIMG7724.jpg

飲み物は瀬戸焼の器で素敵だね。
福豆付き〜♪
CIMG7721.jpg

もも〜、何をもの思いに耽っているのかな〜?
CIMG7746.jpg

お店は違ってもラッキーくんたちと楽しい時間を過ごせて良かったね!
ニックネーム ちく at 23:55| Comment(2) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ありがとう♪「ダックァ」

ももが我が家に来てから、お世話になってた「ダックァさん」
ついに今日で閉店です。
名残惜しそうに、お店には常連のお客さんがいっぱい♪
CIMG7527.jpg

CIMG7516.jpg

CIMG7537.jpg

CIMG7534.jpg

CIMG7549.jpg

CIMG7483.jpg

CIMG7566.jpg

CIMG7543.jpg

ミルクと初めて行ったドッグカフェもここ「ダックァ」だったね。
それからももが我が家に来て、ストリッピングでお世話になって・・・。
初めて会ったケアンもここの「はたけちゃん」だったね。
ここに来てたくさんのケアン仲間にも出会えたし・・・。
何度もプチオフ会でお世話になったね。
2度のクリパも最高の思い出となりました。
本当にいろいろお世話になりました。
「ダックァ」はなくなるけど、
今後もももミルのトリムよろしくお願いしま〜す!
今度は「ラブラブドッグ」でね(^_-)-☆

CIMG7572.jpg





ニックネーム ちく at 23:55| Comment(9) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

クリパ会議!?

ミルちゃんのバブルついでにクリパ会議♪
って言うか・・・
ずっと食べてましたねっ!?

ひろぴーまま〜、今度はパンケーキ♪
CIMG3254.jpg

すっごくいいにおい♪


ちょっと待った〜!
ミルちゃんより先にもらおうなんてダメダメよぉ〜パンチ

CIMG3256.jpg

あれ?ミルちゃん♪さっきまで寝てませんでした???
ニックネーム ちく at 23:10| Comment(4) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

食欲の秋♪

今日はミルちゃんのトリムの日♪
ミルちゃんを預けて「モーニング」へGOダッシュ(走り出すさま)
CIMG2211.jpg CIMG2207.jpg

厚切りのエッグトーストが美味しい♪
ついでにワッフルも注文。
CIMG2226.jpg

ももは一口もいただけませんでしたが・・・
CIMG2223.jpg

ワンちゃん連れのお客さんがチラホラいて、
こんなかわいいトイプーくんともふれ合えて楽しかった〜
犬(笑)
CIMG2232.jpg

帰りに道草してたらミルちゃんのトリムが終わったとの連絡。
ミルちゃんをお迎えに行ってお家に帰りました。

午後から、またおでかけするというので
ももとミルちゃんも強引について行くことに
車(セダン)
だっておでかけ大好きなんだもん♪

今度の行先は月に1週間しかやっていない雑貨屋さん。
cafeもやってます。
CIMG2240.jpg

CIMG2312.jpg

こじんまりした人気のお店なので店内に入りきれない〜〜〜exclamation×2
CIMG2302.jpg

しばし、お外で待つことに。
CIMG2248.jpg

CIMG2295.jpg

CIMG2305.jpg

そうそう、これがトリム後のミルちゃんです♪サッパリ〜♪
CIMG2303.jpg

カフェの順番待ちをして30〜40分は待ったかな〜。
やっとテラス席に案内してもらえました〜Good
お庭も素敵♪
CIMG2262.jpg

CIMG2276.jpg
だけどお庭より、
お店の看板犬が気になるももなのでした〜。

CIMG2294.jpg

カメラは店内以外(作家さんの作品以外)はOKですとのこと。

なのでパシャパシャ撮らせていただきました。
CIMG2260.jpg

可愛い手作り雑貨に美味しいスィーツ♪
CIMG2283.jpg

CIMG2277.jpg CIMG2288.jpg
お店が混んでいたのであまりゆっくりとは出来なかったけど
こんな雰囲気だ〜い好き♪

店内はゆっくり見れなかったので、
可愛い布地だけ買って帰りました。

それにしても秋って食べ物が本当に美味しいですね〜(*^。^*)
ニックネーム ちく at 20:45| Comment(6) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする