2008年10月21日

ささみジャーキー

久しぶりに作ったささみジャーキー。
CIMG6665.jpg

あっという間にももミルのお腹へ消えました(^_^;)

おデブの元〜。またあげちゃった!

ニックネーム ちく at 22:11| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

おからクッキー第3弾

CIMG6227.jpg
ニックネーム ちく at 23:07| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

おからクッキーU

黒ゴマ入り〜♪
またちょっと焼き過ぎました(^_^;)
ももミル、これも好きみたい♪

おから.jpg
ニックネーム ちく at 19:54| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

おからクッキー♪

チャーリー母さんに教えてもらった「おからクッキー」。
全粒粉がなかったのでせっかく教えてもらったレシピ通りにはいかなかった〜(^_^;)
チャーリー母さん、ゴメンなさい。。。

前に作った時に余ったホウレンソウとかぼちゃを
冷凍保存してあったのでまた同じ3色クッキー♪
CIMG5117.jpg

CIMG5094.jpg

CIMG5113.jpg

今度はこの生地に黒ゴマとかチーズとか入れてみよっと!


ニックネーム ちく at 20:12| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

スムージー三昧♪

先日の蓼科プチ旅行で摘み取ってきた大量のブルーベリーと
買ってきた夏いちご♪
su.jpg

あれからスムージー三昧の毎日。
su1.jpg

そして今日は「バナナとゴールドキウイのスムージー」。
ももとミルクにも〜♪
su2.jpg

これは夏いちごの豆乳寒天。(ももミル用)
su3.jpg

くだもの大好きなももミル♪
どれもペロッっと食べちゃいました(*^_^*)
ニックネーム ちく at 07:39| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

白玉派

「白玉」が食べたいと
白玉粉と寒天を買いに行って毎日のように作られるあんみつ。

ミルちゃん達の分もありました〜♪

初白玉〜♪
si.jpg
ももとミルちゃんも白玉からいただきました(*^_^*)

「白玉」美味しいの〜! Byももミル

ワンコに白玉って?どうかと思いきや
すっごい勢いで一番最初に食べました。
飼い主と同じ「白玉好き」?
※白玉は喉につまりそうなので小さく切って〜。


そして最近ブームの手作りスィーツはこちら




ニックネーム ちく at 02:48| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

早業・・・

tomato.jpg
ニックネーム ちく at 09:11| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

これまた1週間前の日記だよ。

マイクロバブルに行ったら御褒美にシャーベットをもらったの(^ム^)
アイス.jpg
ニックネーム ちく at 08:10| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

またまたおやつだよ!

前回のは生地がやわらかくて切るのが大変だったからって
今度はすんごく硬くしてみたんだって。
またまた適当な分量だから、
今度は硬すぎて生地を伸ばすのが大変だったんだって(^_^;)
どっちにしたって大変なんだね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
丁度いい硬さにできないものか!?

紅いもクッキー♪
CIMG3214.jpg

かぼちゃクッキー♪
CIMG3218.jpg

ほうれんそうのクッキー♪
CIMG3230.jpg

3つ混ぜると色がはっきり分かるかな?
CIMG3234.jpg
でもって、また焦げてたよ(^_^;)

ニックネーム ちく at 23:07| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

おやつ〜♪

その@
ワイルドストロベリー♪
CIMG2721.jpg

そのA
マイクロミニトマト♪
CIMG3161.jpg

CIMG3168.jpg

CIMG3170.jpg

ベランダには美味しいおやつがあるんだよ〜(^ム^)



それから・・・
先週から連続で作られる「カボチャのクッキー」

その@○型(一部ニンジンクッキー)
CIMG3027.jpg

そのA□型
CIMG3146.jpg

そのBボーン型
CIMG3185.jpg

毎回失敗作の試食なの〜(^_^;)
一番食べてるのはちく姉なんだよ。
ももとミルちゃんのおやつなのか
ちく姉のおやつなのかわからないくらいだよ〜……(-。-) ボソッ




ニックネーム ちく at 01:52| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブ☆

昨日もケーキを食べたのに・・・

CIMG1688.JPG

ちくの手作りケーキで今日もパーティー♪

CIMG1702.JPG

ももとミルちゃん、かなり食べ過ぎです(;^_^A アセアセ

CIMG1714.JPG

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごし下さい(^_-)ネッ
ニックネーム ちく at 23:45| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今日のデザート♪

今年初の「スイカ」♪
ももとミルちゃん、大好きなんです手(チョキ)
CIMG4759.JPG

あまりに大好きすぎてももがフライングパンチ

仕切りなおして・・・
CIMG4767.JPG

あ〜、美味しかったexclamation×2
あれ?ミルちゃんのまだ残ってるひらめき
それじゃ〜、いただき〜ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4771.JPG

ちなみにももはいくらスイカが好きでもきちんと「種」は残します犬(笑)
ニックネーム ちく at 21:12| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

デザート♪

ご飯の後、デザートくれるって言うから待ってるんだけど・・・
P1.JPG

は、は、早くください〜〜〜!!
「お豆腐」はももの大好物ですから〜!
P2.JPG

まだ、「待て」ですか〜?
もう、待てません!
P3.JPG

ちなみにもももミルちゃんもデブデブ街道まっしぐら。
ホントはこんなに食べちゃダメなのよ〜(;^_^A アセアセ
ニックネーム ちく at 22:21| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ぶんたん♪

T1.JPG

ちくの会社のかたにいただいた「ぶんたん」
ミカン大好きなももとミルクちゃんにもおすそ分け♪
(写真右がぶんたん。メチャデカイ!)

少し皮を剥いてまずはミルちゃんに・・・

T2.JPG

あれ〜、ミルちゃん匂いだけ嗅いで食べない。

ももはもちろんいただきますよ犬(笑)
ガブリGood
T3.JPG

ももは柑橘系どんな種類でもOKだよ手(チョキ)
美味しかった〜exclamation
ごちそうさま〜。

ミルちゃん、普通のミカンとどう違うのexclamation&question



ニックネーム ちく at 20:53| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

イマイチだな〜。

DSCF0055.JPG

果物・お野菜なんでも大好きなももとミルちゃん。

”梨とリンゴとにんじんのジュース”を作ってもらったけど、
ももは一口も飲まなかったの(^^;

ミルちゃんは昨日は美味しくて全部飲んだけど、
今日作ってもらったのは飲みたくなかったの。
なんかにんじんさんが多かったのかな〜(?.?)
イマイチだったのよ・・・。

ジュースにしないで、そのままもらったほうが嬉しいよ・・・(-。-) ボソッ

ニックネーム ちく at 22:27| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする