2008年04月01日

巨峰倶楽部のカレンダー♪

ミルクとももが会員になってる
「巨峰倶楽部」のカレンダーが届きました〜♪
CIMG9489.jpg

1月にもも♪2月にミルク♪
CIMG9490.jpg

そしてまたまた5月にミルク♪
CIMG9493.jpg

7月にもも♪
CIMG9492.jpg

ぱーるママさん、お忙しい中毎年素敵なカレンダーを
ありがとうございました〜m(__)m
CIMG9498.jpg

ニックネーム ちく at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

本日のももミル♪

久々のおもちゃに大興奮のミルク♪
CIMG8928.jpg

血相を変えてももに向かって吠え続けます(^_^;)
CIMG8932.jpg

これはもう、蛇に睨まれた蛙状態(笑)
CIMG8934.jpg

この後、ももの命は?????

じゃなかった・・・
おもちゃの命は・・・・・(>_<)

ニックネーム ちく at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

チャーくん♪TVに出るの巻〜。

今日の朝、NHK「おはよう日本・まちかど情報室」のコーナーに
ケアン友達のチャーリーくんが出ると聞いたので
ミルちゃんも早起きしました〜(*^_^*)

内容は「防ごうペットの肥満」。

ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!
ミルちゃんもももも太り気味だから、
これは是非見ないとね!

『わん歩計』を付けて歩くチャーリーくん♪
テレビ映りバッチリね(^_-)-☆
imageCHA1.jpg

チャママも落ち着いてて素敵だワン!
imageCHA.jpg


チャーリーくんとチャママの出番が気になって
内容ほとんど聞いてなかった・・・汗

みんな〜、メタボにならないように気をつけようね〜!

チャーくん♪全国区のTV出演おめでとう〜!


ニックネーム ちく at 22:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

春が来た!

房総半島からお花が届きました〜♪
CIMG8098.jpg

ワン友達からのプレゼントです(^v^)
CIMG8063.jpg

ストックとかすみ草♪
私の大好きなお花です(*^_^*)
CIMG8063.jpg

お部屋が、お花の香りでいっぱいです〜。
一気に春が来た感じ♪

いつもありがとう〜。
CIMG8049.jpg

我が家のベランダのストックも去年?一昨年?に
松尾園芸で買ったシクラメンと一緒に頑張って咲いています〜(*^_^*)
CIMG8115.jpg

ニックネーム ちく at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーですね〜(*^_^*)
ももとミルちゃんにもチョコをいただけますん???

CIMG8008.jpg
バレンタインは女性が男性にチョコをあげるんでしょ!
最近は「逆チョコ」や「友チョコ」なんかもあって
ちくやちく姉も今日もらったけどね(^v^)

じゃあ、ももとミルちゃんにはこれを!
CIMG8011.jpg

待てできた子だけね(^ム^)
CIMG8013.jpg

あれれれ〜〜〜!
もう食べちゃった・・・。
最近、「待て!」が出来ない悪い子のももミルです(^_^;)
CIMG8014.jpg

ニックネーム ちく at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

氷大好き?

もも、氷大好きなんです!
くださいな〜。

わ〜い!(^◇^)氷♪
CIMG7970.jpg

ぺろぺろぺろ〜。

CIMG7978.jpg

つ・つ・冷たい。寒いからもういらない・・・。
CIMG7991.jpg

氷はやっぱ暑い時に食べるもんですね・・・(^_^;)
今日はメッチャ寒いです〜!





ニックネーム ちく at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分

今日は節分。
↓これは節分3点セット♪(別にセットな訳ではないけど・・・)
CIMG7748.jpg

真中はロールケーキね。
CIMG7765.jpg

鬼のお面が付いてたから
たぶんやらされるだろうと思ってた・・・。

↓やる気のない鬼(^_^;)
CIMG7771.jpg

ならば!
ま・ま・まさか!?
CIMG7788.jpg

ミルちゃんのキャラじゃないでしょ〜(>_<)
ヤダヤダ〜!

CIMG7803.jpg

誰かさんは寝てるからしょうがないのよ〜。
CIMG7819.jpg

お勤め御苦労さま(*^_^*)

寝ぼけ鬼さん、お豆まいたら起きてきた!

食いしん坊アンテナは動いていた(^_^;)
ニックネーム ちく at 23:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

作ったけど・・・

生地もたくさんたまってきたので
CIMG7603.jpg

久々(1年ぶりくらい?)にももミルのへたっぴワン服を作ってみました。
CIMG7687.jpg

CIMG7652.jpg

ねえ、これで完成?
CIMG7655.jpg

ご・ご・ごめん・・・
生地足りなくなっちゃった(^_^;)
ニックネーム ちく at 00:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

「ダックァ」新年会♪

あいにく、新年会のお写真はありません。
ダックァでの今年最初で最後の集まりだったのにね・・・(>_<)

集まったのはラッキー家のラッキーくん、ニコちゃん、モコちゃん、ユウくん、N家のコナンくん、天音ちゃん、ヒカルちゃん、CJ家ジャスパーくん、シフォンちゃん、ららみ〜ちゃん、キャンディちゃん、こたろうくん、きびちゃん、ミルちゃん、フラちゃん、もも、ミルク♪

オーナーさんからお年玉を頂きましたよ〜(*^_^*)
”初抜き抜き〜♪”
てな訳で、もももお顔をスッキリとやって頂きました(*^_^*)
CIMG7456.jpg

もうひとつのお年玉はワンケーキ♪
家に帰って頂きました(^v^)

待て!
CIMG7441.jpg

待て!!
CIMG7444.jpg

待てない!!!
CIMG7445.jpg

オーナーさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、ケアン仲間さん達〜♪
またどこかで集まれるといいですね!

ニックネーム ちく at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

☆ももミルのお正月☆

o-image.jpg

今年はももとミルちゃん、お留守番ばかりなの〜。
だから、寝るしかないの〜。
CIMG7340.jpg

飼い主に似て寒がりだからね・・・。
ももはいつもこういう風に寝るの。
CIMG7342.jpg

ミルちゃんはもっと寒がりだからね・・・。
よいしょ!おこたの中へ。
CIMG7343.jpg

ではでは、みなさんおやすみなさい。
CIMG7344.jpg

今年はどこにも連れて行ってもらえそうもないので
ひたすら寝ま〜〜〜す![枕 "ヽ(★′ω`;zzZZ ]爆睡中
CIMG7345.jpg

CIMG7349.jpg

※少々レスが遅くなりますがお許し下さいませ〜m(__)m
ニックネーム ちく at 23:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年もよろしくお願いします。

nennga.jpg
ニックネーム ちく at 22:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

みなさん、よいお年を〜。

今年も残すところあと30分を切りました〜。
大掃除もできなかった今年・・・(^_^;)
年賀状も先ほど出してきたばかり(^_^;)
なんだか忙しい年の瀬でした〜。
でも、今年もももミルのお陰で楽しい一年でした。
みなさん、ありがとうございました〜!

お正月の準備もままならない我が家に
今年もお友達からたくさんの頂き物♪

朝一番、1階のシーズーのジンくんのママから
恒例のお節料理を頂きました〜。
今年も豪華♪
CIMG7298.jpg

お昼には友達からメールが入り、
これも毎年恒例の頂き物♪
CIMG7297.jpg

CIMG7291.jpg

さらにお土産の頂き物♪
CIMG7313.jpg

可愛いカレンダーも♪
CIMG7306.jpg

つい先日はこんな嬉しい頂き物〜(*^_^*)
CIMG7288.jpg

今年もたくさん、ありがとうございました〜!

またまた何もしないで素敵なお正月が迎えられそうです(*^_^*)

みなさん、本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします〜!

q1.jpg


ニックネーム ちく at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

☆メリークリスマス☆

X1.jpg

CIMG7233.jpg

CIMG7239.jpg

みなさん、素敵なクリスマスクリスマスをお過ごしくださいね!

        ***もも&ミルク***
ニックネーム ちく at 01:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

サンタさんがやって来た!

ももミル家に気の早いサンタさんが続々と
プレゼントを届けてきてくれました!
CIMG6813.jpg

素敵なウエスのクッションカバー♪
CIMG6826.jpg

CIMG6830.jpg

クリスマスコスチューム♪
CIMG6844.jpg

これ欲しかったの!
CIMG6846.jpg
これでクリパはバッチリだ〜(*^_^*)

可愛いおもちゃもありがとね。
CIMG6888.jpg

そして今日もまた!
CIMG6893.jpg
↓こんなスペシャルプレゼントと一緒に!!
hega.jpg
今はまだ見せられないけどね・・・。

みなさん、いつも本当にありがと〜m(__)m

温かいお心遣いに感謝します。

クリスマス♪はもうすぐね!
CIMG6854.jpg

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
ニックネーム ちく at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

新しいリード&カラー

「D×2」さんから新しいリード&カラーが届きました!
CIMG3729.jpg

今日は早速このリード&カラーでお出かけ♪
どうですか〜?ステキでしょ!!
CIMG6790.jpg

今回はネーム入りにしました〜(*^_^*)
CIMG6803.jpg CIMG6806.jpg
akotanさん♪ありがとう〜!
またまたとっても気に入りました〜(*^。^*)

ニックネーム ちく at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ここはチルティーさん???

今日はももがストリッピング
ミルクがマイクロバブルの日。

ももミルがいないのでおもちゃのお片付けをしようと
並べてみました。

CIMG3713.jpg

まだまだ並べても並べても並びきらないほどのおもちゃ!!
どれをしまっておこうか?どれを出しておいてあげようか?
悩む〜。悩む〜。

お店でもできそうなほどのおもちゃの山です(^_^;)
ほとんどが頂き物♪
ありがたいことです〜m(__)m

本当はももミルが帰ってくるまでに片付けようと思ったのですが
そのままにして〜〜〜〜〜♪

CIMG3715.jpg
あはは〜。
帰って来て速攻でおもちゃの場所に駆け寄った2匹でした〜(*^_^*)

でも、やっぱりお目当ては「新しいおもちゃ」でした〜(*^。^*)
まだ、あげないよぉ〜。


※11/25の鬼岩公園日記をやっとUPしました。
興味のある方は見てくださいね!
ニックネーム ちく at 20:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

もも5歳のお誕生日♪

こんなに小さかった「鬼瓦権三」が・・・
DSCF0095.jpg

DSCF0111.jpg

こんなに育ってしまいました(^_^;)現在9.2kg。
CIMG3511.jpg

本日、無事5歳を迎えることができました(*^。^*)
CIMG3478.jpg

朝からクロネコさんがたくさんのプレゼントを届けてくださいました!
CIMG3503.jpg

一緒にお祝いくださったみなさん♪
メール・写メ・グリーティングカード・プレゼント♪などなど
たくさんいただき本当にありがとうございました!
とっても、素敵なお誕生日を迎えることができました〜(*^。^*)
ももは幸せ者だねぇ!
ニックネーム ちく at 21:47| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

歯磨き???

昨日、仕事から帰ってきたら床にこんなものが・・・

CIMG2509.jpg

???

ギャー!
洗濯機下のお掃除用に使用していた歯ブラシ〜〜〜!!

今までは歯ブラシなんて見向きもしなかったのに〜〜〜!

自分で歯磨きしていた訳ではないよねぇ。

そんなお利口なワンコはうちにはいないからねぇ。


で、ブラシのところは???

まさか?食べたの〜〜〜!?

とりあえず、先が尖ってないので昨夜は様子見。

きっと朝、吐いてるだろうなと思っていたら

案の定、吐いてました(^_^;)

CIMG2512.jpg

でも、ちょっと足りない???

あとはう○ちにでも出てくるかな?

本当に油断も隙もない!!!

これって避妊手術の影響とかあるのかな?

1歳頃まではいたずらも酷かったけど、
最近はほとんどいたずらしなかったんだけれど・・・。
歯ブラシだって今までずっと洗濯機の下にあったんだけど・・・。
しかも、どうやって取ったんだろうというくらいの隙間に。

犯人はもちろん↓です。

CIMG2519.jpg

ほんと最近偉そうに文句を言うようになってきたし、
ミルクにも反抗的だし・・・。
手術してから性格が変わってきたかも〜。

これから気をつけないといけませんね(^_^;)
危ないもの再確認!

こんな子はリンゴ狩りに連れて行かないよ!!
ニックネーム ちく at 21:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

リバウンド?

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院病院へ行きました。
ももが一番恐れている事。
それは・・・
体重測定。
今年最高の体重は9.8kg(^_^;)
この前、それが8・9kgになってたの〜手(チョキ)

今回は・・・
9.2kg〜〜〜がく〜(落胆した顔)
やっぱりまた太ってきてる〜。
「避妊手術をしたら太るからエサ気をつけて」って
先生にあれだけ言われてたのに〜(>_<)

こうなったら、またやけ食いしてやる〜〜〜!
お友達のママにもらったおやつ♪ももが全部食べてやる〜!

CIMG2349.jpg

体重測定の前にジャーキーくれた先生も悪いのよ〜犬(怒)
(そんな早く太るかパンチ

ももの場合は別にダイエットして痩せたわけじゃないから
これはただ太っただけね・・・。元に戻りつつあるとも言う。
”リバウンド”って言わないね。
7kg台は夢のまた夢ね〜。
中型犬になる日の方が早いかも〜。
小型犬か中型犬か迷う今日この頃(^_^;)
ニックネーム ちく at 23:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

虫干し

お天気がいいから
今日はももとミルちゃんの「虫干し」です。
CIMG2038.jpg

あまりに暖かいから(暑いでしょ?)
もも、寝ちゃった〜Zzz…(*´〜`*)。O○ ムニャムニャCIMG2053.jpg

あれ?ミルちゃんは?
ミルちゃんは飼い主と一緒で暑いのも寒いのも苦手なの!
そんなとこ、一瞬しか居れないよ。~l(≧∇≦)l~ヤダヤダヤーダ!


ワンコって飼い主に似るのよね〜。

あの〜じゃあ、ももは・・・?

どこでもすぐ寝れるところが飼い主そっくり(σ≧∀≦)σデッス!
ニックネーム ちく at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする