2007年09月29日

「ライムっち」元気でね!

ももミルの大切なお友達の「ライムっち」が横浜へお引越し。
ということでチルティーさんで「ライムっち」
(のあのあさん&ライムくん)の送別会〜。

参加者 チルティーさんご夫妻&りのくん&らるるちゃん
     ニコママさん&LISAちゃん
     &ラッキーくん&ニコちゃん&モコちゃん
     CJパパさん&ロビンさん&シフォンちゃん&ジャスパーくん
     ちく&ちく姉&もも&ミルク
    
20070929_CIMG1342.jpg

なだ万のお弁当とケーキでささやかなお別れ会♪
20070929_CIMG1347.jpg

20070929_CIMG1365.jpg

20070929_CIMG1379.jpg

20070929_CIMG1391.jpg

ライム君、楽しんでくれたかな〜。喜んでくれたかな〜。
20070929_CIMG1411.jpg

横浜なんてすぐだからまたビュ〜ンと会いに行くよ!
20070929_CIMG1454.jpg

20070929_CIMG1536.jpg
ライムっちも時々帰っておいでよ〜。

何横のみなさん、ライムっちをよろしくね〜。




ニックネーム ちく at 23:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

こんなになりました〜

先日Kさんにいただいたクマさん♪

引っ張りっこして〜
2007年09月27日_CIMG1276.jpg

引っ張りっこして〜
2007年09月27日_CIMG1276.jpg

こんなレゲエ頭になりました(*^。^*)
2007年09月27日_CIMG1316.jpg

引っ張りっこは楽しいね〜(^v^)

レゲエクマさん、顎置きにも最適♪
歯磨き効果もありでグー!

2007年09月27日_CIMG1320.jpg

ミルちゃんと一緒に遊べるおもちゃって嬉しいな(*^。^*)

ミルちゃんのお腹の傷はこんなになりました!
赤みも引いていい感じ♪
みなさん、ありがと〜。

2007年09月27日_CIMG1328.jpg

ニックネーム ちく at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

抜糸しました

昨日、朝一番でミルクの抜糸に行ってきました。
中の傷口を隠すために縫ってある外側の皮膚が炎症を起こしてました。

化膿止め3日分追加で様子を見ることに。
早速、家に帰って化膿止めを飲ませました。

ミルちゃん、ちょっと見せて〜。
ハイ、どうぞ!
020.jpg

お昼の傷口の状態。
002.jpg

夜の状態。
004.jpg

そして今日の夜の状態。
ちょっと赤みひいてきました。
005.jpg

ももよりはかなり治りが悪いですが、なんとか大丈夫そうです。

みなさん、キモイ画像ばかりでごめんなさいm(__)m
024.jpg


ニックネーム ちく at 22:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

経過良好?

ももは抜糸から丁度1週間が経ちました。
傷口もすっかりキレイに治ってきています(^v^)
009.jpg

ミルクも明日抜糸予定です。
・・・・・が
ミルちゃん、治りがちょっと悪いかも〜(>_<)
013.jpg
なんだか昨日より赤みが強い・・・。
大丈夫かな〜?
この赤み、大丈夫じゃなさげ!?
中の傷口さえきっちりくっ付いてくれてればいいんだけど・・・。

ちょっと心配な明日の抜糸です。


そしてもうひとつ不安が・・・
今まで使っていたパソがいよいよダメになり
新しいパソが来ましたが
使い方がチンプンカンプンで何をするにも
とっても時間がかかります〜(ーー;)
まだまだ古いパソからバックアップをとったり
インストールしたり大変な作業がまってます〜。
この↑画像サイズを小さくするだけでかなりの時間がかかった
ちく姉でした(・_・;)
003.jpg
古いパソさん、今までお疲れ様でした!
手荒く扱ってごめんなさいねm(__)m
そして新しいパソさん、お手柔らかにね〜。

ミルちゃんもパソもどっちも心配だ〜(・・;)
ニックネーム ちく at 22:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

嬉しいプレゼント♪

昨日、Kさんから思いもかけないプレゼントが届きました。
ももとミルちゃんへ「手術頑張ったね」ってご褒美のプレゼント♪
Kさん、ありがと〜m(._.)m ペコッ
CIMG1132.JPG

えへへ(^-^)/ももが頂き〜♪
CIMG1141.JPG

おもちゃはミルちゃんのですよね?
CIMG1170.JPG

貸して〜〜〜〜〜!!(`へ´)プンプン
CIMG1182.JPG

ニマニマ(^^)
CIMG1201.JPG

ご満悦♪
CIMG1209.JPG

こうなったら力尽くよ〜。
CIMG1218.JPG

ミルちゃん、まだ抜糸してないから程々にね(*^_^*)

Kさん、温かいお心遣いありがたく頂戴しました。
本当にありがとうございました〜m(__)m
CIMG1120.JPG






ニックネーム ちく at 21:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

またまた・・・

先週のももの避妊手術に続き、ミルクも避妊手術をしてきました。
m.jpg m2.jpg

ももと同じく日帰りでした。

ももは手術した日の夜は痛みの為か?あまり眠れない様子で
部屋の中をウロウロ歩き回ったり、トイレも次の日まででなかったり
やはりいつもとは違って少し元気がない様子でしたが・・・
(ご飯はしっかり次の日の朝から完食でしたが)

ミルクは手術当日(昨夜)、化膿止めの注射のせい?で少し吐いたものの
それ以外はほとんどいつもと変わりなく、
トイレもふつうにでき、おもちゃで遊ぶ元気もあり
夜も普通に眠れてたようです(^^)
ミルクは6歳と4ヶ月でももより1歳半くらい年上なので
ミルクのほうが術後大変かと思っていましたが
その心配は全くありませんでした(;^_^A アセアセ

ももより傷口は少し痛々しいですが、本犬いたって元気です(^。^)
CIMG1116.JPG

一日経った今日は全く手術したとは思えないほど元気
で遊んでいます。
CIMG1082.JPG

ミルちゃんは元気です(^。^)
みなさん、ありがと〜。
CIMG1072.JPG

もももほぼ完全復活ですV(^^)V
CIMG1045.JPG

「ゴロンバン」もできるし
CIMG1047.JPG

傷口もきれいです。
CIMG1046.JPG

お出かけも出来るようになりました。

CIMG1057.JPG CIMG1063.JPG

CIMG1061.JPG
あさって抜糸したら完全復活です!
ニックネーム ちく at 23:55| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

避妊手術

昨日、ももの避妊手術をしてきました。
そのうちそのうちとなかなか思い切れずにいましたが
前回のヒートから出血が多くなってきていたのもあり
次のヒートが来る前にと思い切って行ってきました。

前日夕方6時以降ご飯は禁止(お水はOK)
9/8(土曜)お昼12時に病院へ。

夜7時過ぎにお迎えに行きました。

CIMG1007.JPG

ちょっと、元気がないものの
家に帰ってきてすぐにベッドに飛び乗れるほどです(^^;)
CIMG1011.JPG

抗生剤を朝晩6日分もらってきました。
お薬大好きなので助かります。
CIMG1032.JPG

前から、時々メダカの水槽を覗いてたももですが
なぜか手術後、メダカの水槽を頻繁に見に行くようになりました(?_?)
お水が飲みたいのかとも思いましたがそうではないみたい・・・。
なぜでしょう???不思議〜。
CIMG1001.JPG

順調にいけば、10日後に抜糸予定です。

ももにエールを送ってくださった皆様、ありがとうございました〜m(__)m



傷口を舐めるといけないので、念のためにエリザベスを貸してもらいました。
ももに付けるのは可哀想なのでミルクで試してみることに。
CIMG0991.JPG

なんでミルちゃんが付けなきゃいけないの!?
CIMG0996.JPG

お次はミルちゃんの番ですよ。

ニックネーム ちく at 20:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

美味しい日♪

今日のももとミルちゃんのおやつは「砂肝ジャーキー」。
CIMG0839.JPG

欲しい子は〜?
「ハーイ!」っていつもやらないともらえないの(^^;
CIMG0844.JPG

ハイハイ欲しいです!Byもも
CIMG0843.JPG

ミルちゃんも欲しいですよ!
CIMG0845.JPG

もうないですか?
CIMG0850.JPG

今度は「ハイどっち?」
こっちです!こっちです!間違いないです!
CIMG0856.JPG

残念でした!もうありませんよ〜。

今日はミササガパークにお散歩に行った帰りに買った
「梨」と「巨峰」も食べたでしょ。
ごはんの時は大好きな「トマト」のトッピングだったしね〜。
いろいろあげ過ぎたね\(__ )

ちょっとずつ食べようね!
CIMG0837.JPG





ニックネーム ちく at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

お天気見張り番

なんでも秋雨前線とかのおかげでちょっと涼しくなって
ベランダにもようやく出られるようになったけど・・・

CIMG0816.JPG

突然の雷雷と豪雨雨
CIMG0821.JPG

ヤダね〜〜〜(○`ε´○)ぶーっ
CIMG0811.JPG

ミルちゃん、ここで見張ってます!
CIMG0820.JPG
ニックネーム ちく at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

歯磨き特訓!

まだ4歳9ヶ月だというのに、
すっごい歯石でメチャメチャお口が臭いもも(^^;

パピーの頃は頑張って歯磨きしていたけど、
最近はほったらかしでした。
同じようにしててもミルクは意外とキレイで口臭もほとんどない。
ももは歯並びも悪く、ガムもあまり噛まない。
グリニーズは丸呑み状態だし・・・。
ミルクのように毎日おもちゃをカミカミし
ぶっ壊すタイプでもないので・・・
余計に歯石がつきやすいのでしょうね(;^_^A アセアセ

このままだと、先住犬のように歯周病で全部歯が抜けてしまうかも。

ということで、先週から歯磨き練習開始!

パピーの頃より、すんなりやらせてくれてますV(^^)V

問題はももがやらせてくれるかどうかよりも
飼い主がいつまで続けられるかだなぁ〜(;^_^A アセアセ

CIMG0789.JPG

CIMG0796.JPG

ニックネーム ちく at 22:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

素敵なプレゼント♪

今日、お友達のこゆママさんから、とっても素敵なカラーが届きました〜!
CIMG9836.JPG

CIMG9809.JPG

ももミルの為に心をこめて作ってくださったものです。

配色もキレイでももとミルクに似合うようにと
考えて作って下さいました。
CIMG9805.JPG

CIMG9812.JPG

ビーズアクセサリーではなく、「カラー」になってるところが凄い!
テリアの柄も可愛くてとっても気に入りました!

ウエスのストラップもありがとうございました〜m(__)m
このストラップも可愛くてメチャお気に入りです!
こゆママさん、本当にありがとうございました〜!
大切に大切に使わせていただきます〜!

CIMG9828.JPG

いつも、ありがとう〜♪感謝感謝( ^.^)( -.-)( _ _)

ニックネーム ちく at 23:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

お星様になった姉さんちゃん。

また訃報です。

1歳になったばかりの「姉さんちゃん」が昨日亡くなったそうです・・・。
チャーリー母さんからメールをいただき知りましたが、
とても信じられませんでした。
つい先日、珊瑚くんが亡くなったばかりで
今度は姉さんちゃん。。。悲し過ぎます・・・(;_:)
まだ小さくて元気いっぱいの子達がなぜ!?
最近、BBSによく遊びに来て下さってたお友達だけに・・・
なおさら残念でなりません。・°°・(>_<)・°°・。
この春サントラップで一度お会いした姉さんちゃん。
次回の横浜襲撃でまたお会い出来ることを楽しみにしていたのに・・・。


パパさん、悲しいでしょうが蛍ちゃんの為にも
元気を出して頑張ってくださいね。

BBSに貼り貼りしてくださったお写真です。
n2.jpeg n.JPG
n3.JPG

サントラップでお会いした時のお写真。
n4.JPG


姉さんちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


ニックネーム ちく at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

忘れないよ・・・。

昨日、小さな命が虹の橋を渡って行きました。
あまりに突然の出来事で・・・
なんと言っていいか言葉も見つかりませんが
ご冥福を心からお祈りします。

一度でも可愛いきみに会えてよかった。
ももとミルクもずっと忘れないから、
虹の橋でみんなを待っていてね。
いつか、きっとまた会えるから・・・。

CIMG6476.JPG

ニックネーム ちく at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

似合ってる!?

先日、注文していたリード&カラー、
そしてお揃いのお散歩バッグが届きました〜V(^^)V
CIMG9177.JPG

生地の種類や色がたくさんあって、すっごく悩みましたが
ももミルはやっぱりピンク系かな〜と思い、これに決定!
CIMG9188.JPG
どう?似合ってるかな?

飼い主的にはバッチリ似合ってると大満足♪
とっても気に入りました!
akotanさ〜ん、ありがとう〜♪
オソロのストラップも大切に使わせていただきます〜m(__)m

ももミルがたくさんこの生地を使っちゃったので、この生地はsoldoutとなってしまいました(^^;
この生地を気に入ってたみなさんごめんなさいですm(._.)m ペコッ

さてさて、次回のお出かけが楽しみだ〜(^ム^)
ニックネーム ちく at 02:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

新しいおもちゃ出して〜〜〜!

ここに新しいおもちゃがあるの知ってるよ!
IMG1.JPG

出してください〜。
IMG2.JPG

お願いです〜。
IMG3.JPG

IMG4.JPG

IMG5.JPG
ニックネーム ちく at 21:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

退屈だから・・・

新聞&広告を読む邪魔してあげました。
CIMG8925.JPG

CIMG8927.JPG

ニックネーム ちく at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

今日のお散歩♪

今日のお散歩は久しぶりのお気に入りの公園。
CIMG8910.JPG

「もも〜、よそ見しないで歩くんだよ〜」
CIMG8914.JPG

「やっぱ、公園でのお散歩は楽しいね〜」(*^。^*)
CIMG8916.JPG

なんて言いながら、ミルちゃんここから歩きませんでした(^^;
CIMG8918.JPG

たのむよ、ミルちゃん!
ニックネーム ちく at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

「まろ」と呼ばれて・・・。

「まろ眉」・・・。
CIMG8520.JPG

なぜに「まろ眉」・・・。
CIMG8551.JPG

そんでもって、最近「まろ」と呼ばれてるももです(^^;

へへへ・・・笑ってごまかすしかないね。

ニックネーム ちく at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

6歳になりました〜!

みなさん、たくさんのお祝いをありがとうございました。
6歳の一年もまた仲良くしてください(^_-)ネッ

CIMG8156.JPG

たくさんのプレゼントもありがとうございましたm(__)m
CIMG8371.JPG
ニックネーム ちく at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

昨日より今日♪今日より明日♪

木曜日の状態。

CIMG6685.JPG

3日後の今日。わずかだけど、毛が増えてる(^^)v

CIMG6747.JPG

今日のアップ。

CIMG6752.JPG

確実に生えてきてる〜♪
イイ感じ♪
このままどんどん生えてきてくれることを祈るばかり。



ニックネーム ちく at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする