2007年05月10日

マイクロバブル効果♪

ちょうど2年前の5月、Beeママさんにトリムしていただいた後に
記念に撮った写真。まだ足はなんともない。

DSCF0002.JPG
この年の夏くらいから足の毛を抜き始めたミルク(T.T)


一年前の5月に緑化センターで撮った写真

まるで鳥の足のようδ(⌒~⌒ι)とほほ...
CIMG3672.JPG

今年の一月の写真。

どんどん酷くなってきていた・・・。
CIMG2000.JPG

CIMG1998.JPG

そこで「ダックァさん」が”マイクロバブル”を導入してくださり
3月から通ってみる事に。
CIMG3736.JPG

今日のマイクロバブル後の写真(今回で8回目)

CIMG6685.JPG

毛が生えてきた〜〜〜♪

ニックネーム ちく at 20:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お気に入りの場所♪


CIMG6335.JPG CIMG6344.JPG

風が吹くとほのかにお花の香りが漂うこの場所がもものお気に入り♪

CIMG6364.JPG 
ラベンダーやミント、ジャスミン、アリッサムの香りが心地いい♪

CIMG6341.JPG

外には何もいないけど、ここでお外を眺めるのが好き♪
お日様が当たってるときは、ミルちゃんと日向ぼっこも♪

CIMG6347.JPG

時には美味しいものにもありつけるの♪
ワイルドストロベリーやラズベリーとかね(^^)

去年はさくらんぼも食べれたんだけどね・・・

CIMG4394.JPG CIMG4990.JPG

CIMG6353.JPG

今年は1個もならなかったんだよ〜(;>_<;)ビェェン
こんなにいっぱいお花が咲いたのになんでかな〜?


ニックネーム ちく at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

事件(ーー;)

今日はミルちゃんのマイクロバブルの日だったので
その間にお花屋さんに行ったり
チルティーさんにお邪魔したりといろんなところに
連れられたもも。
お花屋さんでは、人の多さと台車がゴロゴロいう音に
ビビリまくり、
チルティーさんでは、大好きなりのくんとらるるちゃんに
愛想を振りまくり、
ミルちゃんの送り迎えではダックァさんに
またまたソワソワビビリ〜〜〜。
おまけにその帰りに
雑貨屋さんのセールに長時間付き合わされ
かなりお疲れの様子だったもも。

疲れたから、大人しく寝てると思いきや
またまたちく姉のお出かけについて行こうとしたり
夕方にはミルちゃんの病院にも行きたがったり。
まだまだ体力は有り余ってる様子でしたが・・・

案の定、悪戯する体力はまだまだ残ってたようです(^。^;)フウ

そう、事件が起こったのです。

ミルクの病院でもらってきた薬を3袋一気に舐めてしまっていました。

薬はカバンの中にきちんとしまってあったのに・・・

いつもミルクが薬を飲んでると物欲しそうに見てたもも。
ミルクはお薬が大嫌いだけど、
そんなミルクのおこぼれをいつも狙ってるもも。
薬って美味しいのかな(・_・?)ハテ

とにかく獣医さんに連絡したら、全く問題無しとのこと。

ほんとうに油断も空きも無いももなのです( ̄□ ̄;)!!

CIMG5039.JPG

反省しなさい!貴重なお薬なんだよ〜。
CIMG5054.JPG

し〜らない。
CIMG5056.JPG

だって、これ美味しいんだもん。
CIMG5058.JPG
ニックネーム ちく at 20:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

温めますか?

のあのあさんからもらった「たまご?のなる木」

CIMG4421.JPG

こうやって、温めればいいのかな〜?

CIMG4427.JPG

ももちゃん♪まだ、たまごになってないですから!
しかも温めて育つんじゃありませんよ〜。

でもほら、たくさん芽が出てきたよ(^^)v

CIMG4783.JPG

早く「たまご」にな〜れ!
ニックネーム ちく at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ま〜だかな?

久しぶりの緑○センター。
CIMG4697.JPG

今日は珍しく?人が多い。と言っても少ないけど・・・(笑)
大好きな芝生広場で弾けるもも(*^。^*)
CIMG4701.JPG

しばらく芝生広場でお子様たちやシュナウザーの女の子と遊んで
お花を見に・・・。

もも〜、ムスカリ食べちゃダメだよ〜(;^_^A アセアセ
CIMG4745.JPG CIMG4755.JPG

木蓮はまだ早いみたい。

ユキヤナギもまだみたい。

桜もまだまだ・・・。

CIMG4756.JPG

↑ここが満開になったら綺麗だろうね。

CIMG4761.JPG

あと1週間くらいかな〜?

CIMG4762.JPG

ソメイヨシノはまだ小さなツボミでした。

苗の広場から日本庭園まで続く小道、
白とピンクで彩られる日はもうすぐ!

CIMG4764.JPG

だけど来週は予定があるし、見頃に来るのは難しい(^_^;)
ニックネーム ちく at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ドッキ(◎-◎;)ドキッ!!

ミルちゃんのマイクロバブルに着いて行って、
「ダックァさん」でドキドキ(◎-◎;)ドキッ!!
一旦一緒に車から降りてはみたものの、
また抜き抜きされるかと思って車でお留守番(;^_^A アセアセ

ミルちゃんのお風呂が終わるまで
ちく姉の買い物に付き合うことに。
その前にお散歩タイム♪

CIMG4577.JPG

誰もいないし、ルンルン♪と思ってたら・・・

(◎-◎;)ドキッ!!
おどかさないでよ〜!

CIMG4580.JPG

パンダのオブジェにドッキ(◎-◎;)ドキッ!!

CIMG4579.JPG

最近お外でのドキドキはひどくなるばかりδ(⌒~⌒ι)とほほ...

朝のお散歩でも毎日ドキドキのももなのです(;_;)ウウウ
ニックネーム ちく at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭りだから・・・

今日は特別、デザート付き♪

ワンコ用、「フルーツ寒天」。

CIMG3843.JPG

CIMG3844.JPG CIMG3854.JPG

ちょっと、少なくないですか〜?
もう食べちゃった!
CIMG3860.JPG

毎日、イベントがあるといいのにね〜。

ごちそうさま。

CIMG3873.JPG
ニックネーム ちく at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

お天気いいのに・・・。

CIMG3429.JPG

ちく姉のお休みの日だっていうのに・・・
朝のお散歩に行っただけ(T.T)

お天気いいのに今日はどこにも連れて行ってもらえなかったの。・°°・(>_<)・°°・。
ニックネーム ちく at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

鼻パク♪

だいぶ、成功率もあがってきたよ(^^)v
おやつじゃなくても出来るようになった〜d=(^o^)=b


CIMG3313.JPG


今度はお写真バッチリでしょ!


CIMG3314.JPG

ニックネーム ちく at 22:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

寒がりミルちゃん♪

我が家で一番の寒がりやさん。
ちょっと近付き過ぎじゃないですか〜(;^_^A アセアセ

CIMG3120.JPG
ニックネーム ちく at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

おやすみ〜。

ももとミルちゃん仲良く就寝。
冬の夜は寄り添って寝るのが一番だね!


CIMG3176.JPG

今年はあまり寒くは無いけどねぇ。
ニックネーム ちく at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

持ってきたよ!

新聞は広告の量が半端じゃないから重くて運べないけど
ポスティングされたフリーペーパーくらいなら持って来れるよ!

CIMG3046.JPG

CIMG3050.JPG

「ハイどうぞ」
CIMG3051.JPG

今回はたまたまここに持ってきたけど、
いつもは適当なところに置いてくるでしょ(○`ε´○)ぶーっ

それは持って来れるとは言いません(ーー;)
ニックネーム ちく at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

特訓の成果

時々練習していたけど、なかなか鼻の上におやつを置くのを嫌がって
出来なかった「鼻パク」♪

ついに!ついに!
ももは出来るようになりました〜(^-^)//""パチパチ

CIMG3052.JPG

決定的瞬間撮れた!?

撮れてない?w(☆o◎)wガーン


CIMG3053.JPG

ミルちゃんもやっとここまで出来るようになりました(^^)

CIMG3059.JPG

ミルちゃ〜ん、「パクッ」ってしてごらん♪

ダメ〜〜〜、目がよっちゃうよ〜(;^_^A アセアセ

CIMG3065.JPG

って、ずっとそのままかい!?
ニックネーム ちく at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分 豆まき〜

今日は節分♪
豆まきをして・・・
ももは4歳だから4つ拾って食べるの♪
そうすると一年間病気をしないんだって。

CIMG2983.JPG CIMG2986.JPG  

ん?

CIMG3003.JPG

ミルちゃ〜ん、ちょっと来て〜!


CIMG3004.JPG

なになに?

CIMG3016.JPG

ここにまだお豆が落ちてるんだよ〜。
と、と、届かない〜〜〜(ToT)

CIMG3017.JPG

まだ食べる気みたいだね。
すでに年の数の3〜4倍は食べてるよ(;^_^A アセアセ
年の数だけではおさまらないとは思ったけど・・・
誰か止めてあげてよね。


CIMG3007.JPG


ニックネーム ちく at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ミルちゃんの靴?

悪戦苦闘しながら完成した”ベビーシューズ”。

CIMG2829.JPG

ミルクに履かせたらピッタリでした(笑)

CIMG2828.JPG

ワンちゃん用ではありませんが・・・( ;^^)ヘ..
ニックネーム ちく at 22:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

仲良し♪

最近、ももとミルちゃんは益々仲良し♪

CIMG2715.JPG

ミルちゃんが前よりたくさん遊んでくれるようになったの(^。^)

CIMG2722.JPG

ミルちゃん大好きなももなのです〜。

CIMG2726.JPG
ニックネーム ちく at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ミルちゃんの得意技

今日はミルちゃんに得意技の「お茶碗運び」を教えてもらいました。

まずはこうして足で押さえてお皿を立てるのよ。

CIMG2746.JPG

落とすと割れるから、落とさないように気をつけて運ぶのよ。

CIMG2747.JPG

はいはい!こうして押さえて・・・
バッチリでしょ。


CIMG2740.JPG

ねえねえミルちゃん♪これご飯入ってません!

CIMG2741.JPG

ご飯〜〜〜!
ご飯〜〜〜〜〜!!


CIMG2742.JPG

お茶碗運びはももには無理ね・・・。

ニックネーム ちく at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

遊び初め!

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年も「momo&milk」をよろしくお願い致します。



CIMG1934.JPG

CIMG1955.JPG

CIMG2012.JPG

CIMG2022.JPG

CIMG2018.JPG

CIMG2030.JPG




ニックネーム ちく at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も一年有難うございました。

MG9162.jpg

「momo&milk」に遊びに来て下さったみなさん、
日頃仲良くしてくださってるみなさん、
今年も一年お世話になりましたm(__)m

また、来年もよろしくお願い致します。

みなさん、よいお年をお迎え下さい(^_−)ネッ
ニックネーム ちく at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完璧!?

大掃除OK!
CIMG1817.JPG

おせちもOK!
CIMG1846.JPG

OKって、さも自分で作ったみたいに〜(;^_^A アセアセ
1階に住むシーズーのじんちゃんのママに
今日作ってもらったんじゃん・・・。


それにしても美味しそうなおせち〜(*^。^*)

CIMG1851.JPG

買出しOK!

CIMG1854.JPG

お餅もOK!

これもちく姉のお友達に今日もらったものだよね。
CIMG1857.JPG

はっきり言ってお正月の準備って何もしてないよね〜。

ねえねえ、一番肝心な事忘れてない!?
ミルちゃんボサボサなんだけど・・・
シャンプーしてないよね・・・。

CIMG1869.JPG

(+。+)アチャー
忘れてた〜m(。−_−。)mス・スイマセーン

ニックネーム ちく at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする